GWですね(^∇^)ノ♪ | ちびのブログ

ちびのブログ

毎日の出来事をなんとなく綴ってます

アメ―バ限定記事は、私がフォローしている方のみ申請を許可します。
それ以外の方は、ご遠慮ください。

リアルな友達は、welcomeです。


おはようございます(⁠^⁠^⁠)

GWが始まりました♪


世間では、最大10連休という人もいるみたいですが(^_^;) 私は暦通りです。唯一水曜日休診なので、5月1日は、休みなのでラッキーって感じかな。

でも、人手不足の職場の為、平日木曜日は、ダブルシフト(⁠☉⁠。⁠☉⁠)⁠!(笑) 

やってやろうじゃねぇかー(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

まっ、乗り越えたら、後半は4連休なので(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

頑張ります。


昨日から前半3連休、後半4連休を有効に使いたいものです。


いつもは有給をくっつけて大型連休にする主人ですが、今年は現場が忙しいみたいで日曜祝日は、休み返上で、後半のお休みだけみたいです(^_^;)



なので、この日曜日、月曜日と私の休みに、ゴロゴロする主人がいないというのは、本当に快適\⁠(⁠^⁠o⁠^⁠)⁠/(笑)

この隙に、存分に家の事をやろうと思います♪





そんな初日の昨日は、無事義母の一周忌が終わりました(^_^;)



こういう節目節目の行事は、故人を偲ぶ事で大切な事だと思います。

今回は身内だけで静かにと思いきや、6家族が集合しましたが、そのうち4人がちびっ子軍団(笑)

賑やかってもんじゃなかったです(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)(笑)



1年前は、赤ちゃん軍団でしたが、今は、4歳、1歳8ヶ月、1歳3ヶ月、もうすぐ1歳1か月と成長して

子供達のお世話は、楽しかったです。そして疲れました(笑)


久しぶりに会った姪っ子の陽太君♪(いつも彼の専属保育士になります(笑))

会った瞬間飛びついてきて、まずは、ずっと抱っこ抱っこ(^_^;)

1年たつと、体重も増えていて重かったです。



お寺でも途中飽きちゃって、ママから離れて私の膝の上にちょこんと座りカワイイ♪



お寺が終わり、お墓へ行き、その後は、ご実家で食事会でした。






仕出しのお弁当でした。


鰻と天ぷらとステーキ肉。もう見ただけでお腹いっぱい(笑)

食事の時も私の隣りにちょこんと座りカワイイ(笑)



食事後は、みんなでくつろぎタイムですが、やっぱり主役はちびっ子軍団(^_^;)

まあ、みんなで、かまってあげて遊んでました。

うちのお孫ちゃんも、すっかり打ち解けて楽しそうでした。




陽ちゃんが、ちょっと息子達と遊んでいる間に、今度は私は姪っ子のマッサージ係りでした(^_^;)

もう腰と首がガッチガチでした。

マッサージしてあげたら、喜んでました。

世間のママさん、本当に育児お疲れ様です。



それにしても子供のパワーって凄いですね。

ほんと、みんな元気だし、全力で游ぶから、こちらも全力で相手をするので、帰宅後は、バタンキューで、20時前に布団に入りました(^_^;)(笑)



主人が、『陽太、ずいぶんワガママになってたね~』って言ってましたが(自分のおもちゃを下の子に貸せなかったり)


でも、そうじゃないと思うんですよね。きっと下に弟くんが生まれて、まだ1歳ちょっとで手がかかるし、

ママを独占したくても、きっと家では、お兄ちゃんぽく我慢している事も沢山あると思うんですよね。



だから、つい自我が強くても、こういう時くらいは

思いっきり甘やかせてあげて、大目にみてあげてもいいんじゃんと思いました。

(私の言う事は、キチンと聞いてくれるし♪)


小さな子でも、どこかでストレスが溜まると思うので、そこは、パパやママがうまく発散してあげてくれればいいなと思います。




昨夜は早寝したせいか、疲れもすっかりとれました。


皆さんも、GW,満喫してくださいませ(⁠^⁠∇⁠^⁠)⁠ノ⁠♪







【オマケ】


バブリーなディスコ世代な方、必見です(笑)

先日、こんな曲を見つけて、最近脳内にリピートされている曲です。



♪ブレイクミー  ↓まだ貼付けられないし(笑)


長押しで聞けたら聞いてみてください(⁠◠⁠‿⁠・⁠)⁠—⁠☆


この曲がかかると、かなり当時も大盛り上がりで

狂ったように踊ってました(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)(笑)



https://youtube.com/watch?v=Xy0eQ_2iDeo&feature=shared



踊りた〜〜〜〜い(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)