冬眠(^_^;) | ちびのブログ

ちびのブログ

毎日の出来事をなんとなく綴ってます

アメ―バ限定記事は、私がフォローしている方のみ申請を許可します。
それ以外の方は、ご遠慮ください。

リアルな友達は、welcomeです。

こんばんは(⁠^⁠^⁠)


ようやく、我が家の亀吉さんが、今週冬眠をしました(^_^;)


例年だったら、早ければ11月の下旬、もしくは12月には、必ず亀岩に移動をして春先まで隠れて静かに過ごすのですが、今週初めの冷え込みで、姿を隠しました(遅っ)



やっぱり今年の冬は暖冬?(^_^;)なのかと、思ってしまいますが、それにしても、月、火はめちゃめちゃ寒かったです。



ついでに私も冬眠してました(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)(笑)



つか、別に体調も普通なんですが、いきなりやる気スイッチがプツリと切れてしまい(^_^;)

とにかく、やる気がおきない┐⁠(⁠ ̄⁠ヘ⁠ ̄⁠)⁠┌



せっかくの月曜日オフも、ジム&最低限の買い物のみで、寒いから引きこもり(^_^;)


火曜日は、午後から仕事だったけど、寒さと強風で、絶対患者さんが少なくて早く帰宅出来るなぁ~なんて思いながら仕事をしてたら、まさかの受付終了間際に激混みw⁠(⁠°⁠o⁠°⁠)⁠w



帰宅も21時過ぎて、あまりの冷えと疲れでビールを飲む元気もなし。。。(月火と、この私がビールを飲みたいと思いませんでした(笑))



寒い寒いなんて言ったら、被災地の方や、北海道の方々には大変失礼なんだろうな。。と思いつつも、やっぱり冬場は苦手な私です(^_^;)



やる気がない時って、ほんと、申し訳ないんですが、主人と顔を合わすのも面倒くさい(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)



【面倒くさい】って言葉は、私の中で好きではないのですが(^_^;)

たまーに、やる気スイッチが突然切れてしまいます。。。



自分の部屋で、猫達とゴロゴロしながら読書をしたり、

プライムビデオで映画を観たりしてました。



あっ、久しぶりに懐かしい





(お借りしました)



80年代の映画を観ては、気分が少しずつ上昇♪

トム・クルーズが若い(⁠^⁠∇⁠^⁠)⁠ノ⁠♪

トムは、この頃も最高にカッコイイです。


トップガンも第3作目もあるような事がネットニュースであがってましたが(^_^;)

流石に、トム・クルーズも、難しいんではないかなと思ってもおります。



やっと昨日は、寒さも幾分、和らいだので、やる気スイッチもビシッと入り、家事全開で朝から動き回ってました(笑)



これでしばらくは、大丈夫そうです(笑)



やっぱり私のバロメーターは、ビールを美味しく飲めるかどうかなのです(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)



私が、ビールを飲まないと主人が

『ママ、具合悪いの?』とかなり心配をするので

(笑)

また元気に飲んでます(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)






昔、ビールって両親が飲んでいるのをずっと子供ながら見ていて、大きくなったらビールを飲もうなんて思っていたんですが、いざ大人になってビールを口にした時、


『苦い、不味い』が第一印象でした。

なので、昔は甘いサワー派(笑)

カルピスサワーとか、青リンゴサワーとか大好きでした(今じゃ考えられません(笑))



若い頃って、一通りお酒を覚え始めると、ウイスキー、バーボンや、日本酒も飲めるようになり、

映画『カクテル』の話ついでに、カクテルでは、

ギムレットが大好きでしたね。


ジン&ライムのあの味が飲みやすく馬鹿飲みしては、足を取られ、記憶喪失(笑)

お酒にまつわるエピソード(大失態)は、書けないくらいあります(笑)



だんだん歳を重ねると飲み方も、❴他人に迷惑をかけない飲み方❵を学習するようになり(笑)



ある夏の暑い日に、ビールを勧められてゴクゴクと飲んだら

あまりの喉越しのよさに、感動(⁠^⁠∇⁠^⁠)⁠ノ⁠♪

その日からビール党になりました♪(笑)




今はビールを飲むと笑顔になります(笑)



とまあ、これが私のお酒の歴史でもあります。




今週末も東京は雪予報みたいで寒くなりそうですが、寒さとうまく付き合って心と身体のバランスをとっていこうと思います。



皆さまも、体調には十分お気をつけてくださいませ♪