GWに帰ってきた娘と並んで

メイクしていた時のこと

 

「お母さん、ファンデの色変えた?

前の方が馴染んでいたような気がするよ」

 

と言われました

 

そういえば、メイクはしばらく

見直してないな

 

今の私に合った色味かどうか

 

還暦パーティのヘアメイクをしてもらった

あすかちゃんにレッスンを

お願いすることにしました

 

赤いドレスに合わせたヘアメイクが好評でした❣️

 

あすかちゃんのとびきり素敵なサロンへ

今使っているメイク道具を持って

伺いました

 

 

 

 

一つ一つ肌馴染みや色味を

チェックしてもらい

眉は今風の形に

 

エイジングで小さくなった目元には

黒目がすっきりする技を

 

私の薄い唇には輪郭の取り方

 

などなどを教えてもらいました

 

こういうテクニックを知っているかどうかで

お顔の雰囲気は変わりますね

 

手持ちのメイク用品の中で

チークの色だけが

肌をくすませたので

 

これは後日おすすめされた

色味を買いに行こうと思います

 

ということで、すっきりといい感じに

メイクが仕上がりました

 

さて、このあと写真撮影です

 

続きます~