前から気になっていた京都の桜の名所の

原谷苑に行ってきました

 

京都の桜はどこに行っても人で溢れていて

 

先日は円山公園の枝垂れ桜を見ようと

八坂神社から進もうとしたら

おしくらまんじゅう状態💦

 

コロナ後、海外からの観光客も

年々増えていて

 

この時期京都のホテルは高騰しますが

海外からの観光客が

ビジネスホテルで2~3万円台なら安い!と

話していました

 

円安ですわ。。。。

 

(閑話休題)

 

原谷苑の写真は本当に綺麗で

1回行ってみたかったのね

 

車の乗り入れはできないので

 

金閣寺の近くのわら天神の鳥居前から

シャトルバスに乗り込みます

10分くらいで到着

 

混雑を覚悟していたら意外にすいていて

苑内もゆっくりと見れました

まだ海外からの観光客には知られてないのかも

 

高低差をうまく利用して

桜やユキヤナギや木瓜の花が重なり合って

美しい

 

ただね。。。

 

景色はフォトジェニックなのですが

なんというか

京都らしくないというか

 

クチコミは高評価が多くて

私の期待が勝手に爆上がりしていました💦

 

満開は水曜日くらいかな?

遅くまで桜を楽しめそうです