今日は奈良の大和高田でアラカン3人組の

出張講座でした

 


でもその前に聞いてください!

 

私は車で大和高田のさざんかホールを

目指して運転しておりました

 

ナビの通りに順調に進んで

もうすぐ到着というところで

曲がれるところが、進入禁止?ぽくて

曲がらないで直進したところ

 

住宅街に迷い込んで

あっちにいっても行き止まり

戻ってもまた行き止まり

 

ナビは進路を示さず←なんで?

 

まいったな。。。な状態に陥りました

 

遅刻したらいけないので

近くを通りかかった男性(60~70代くらい)に

 

「さざんかホールはどう行けばよいでしょう?」

 

と尋ねたのですよ

 

男性は丁寧に教えてくれていたのですが

途中で、独り言のように

 

「さざんかホールの入り口は

車だとわかりにくんだよね」

 

と言ったあと

 

「僕が先導するから、ついておいで」

 

と車を出して乗り込んでくれたのです

 

ええええええ!

 

なんてええ人!!😭

 

私はその男性の車のあとをついていって

無事ホールへ

 

男性は、窓から手をだして

「ここだよ」

と指さしたあと、去っていかれました

 

私は窓から顔を出して

大声で

「ありがとうございましたーーーっ!!」

と叫んだけど、聞こえたかしら

 

もう、どんだけやさしいの

 

あのおじ様にいいことがいっぱい

ありますように

と祈らずにはおられなかったわ🙏

 

ということで、幸先よく

笑顔いっぱいになって、ホールへ

飛び込んだのでした

 

つづく