講座にはかこさんも来てくれました

 

かこさんのブログに感想を書いてくれてるけど

 

かこさんの中のおっさんが顔を出してます

みちよ、危ない!!笑

 

 

 

 

アラカン塾のゆきさんもご参加くださいました

というか、当日までわからず

 

ブログでお顔だけは存じ上げていましたが

お申し込み時のお名前ではわからなかったの

 

お顔を拝見し、「あ!アラカン塾の!」と

感激いたしました

 

 

 

 

ひとくくりの老後ではない60代以降の

過ごし方の見本を作っていくのは

たぶん私たちの世代

 

こんなこともできるよ

身体はこう変わっていくけど、対処法もあるよ

 

などなど、次の世代が参考になる情報を伝えて

どんな時代になろうとも手を取り合っていこう

という思いはきっと同じなのです

 

ゆきさん、ご参加ありがとうございました

 

 

講座も無事に終わり

 

打ち合わせをかねた食事&ちょい飲みのあと

夜の京都のまちを3人で歩いていると

 

空からふわりと羽が3人の肩越しに

舞い降りてきました

まるで映画の「フォレストガンプ」のように

 

夜なので空に鳥はいないし

 

どこからかしらと言いながら

ふわふわと舞い降りてきた可愛い羽に

癒される3人

 

さて、この講座ですが

次の開催地も決まっています

 

香川県東かがわ市です

 

なぜ、東かがわ?

 

イベントや講座は都市部であることが多くて

 

たとえば

・講座に行ってみたいけど

大阪まで出ていく勇気や時間がない

・家事、仕事、介護に追われ

自分のための時間は取りにくい

 

という方も多くいらっしゃると思うの

 

アラ還の私たち3人は、今なら動きやすく

講座の場所は、自由がきくのです

 

今回陽子ちゃんに主催をお願いしたら

素敵なホールを準備してくださいました

 

 

募集は始まっていて、お申し込みも

順調のようです

ありがとうございます

 

日時  10月28日(土)13時〜16時

参加費 5000円

場所  東かがわ交流プラザ(東かがわ市湊1806-2)

 

四国の方、と言っても、四国は本当に広いから

香川県あたりの方~

 

講座はたっぷり3時間

いっしょに心と身体を動かしていきませんか

 

お待ちしております

 

お申し込み先はコチラです