昨日はよりんちゃんとみちよちゃんと3人で

イベントをいたしました

内容盛り沢山だったのですが

 

のぶこ女将に

「参加者の皆さまがとてもよいお顔で

帰られましたよ」

と言ってもらい

 

なによりなによりと思ったのでした

 

私1人でできることなんかたかが知れてますが

のぶこ女将とそのスタッフさん

よりんちゃん、みちよちゃん

撮影をかってでてくれた明美さん

次の香川県での主催を

快く引き受けてくれた陽子ちゃん

そして暑い中京都まで講座を受けに来てくださった

参加者の皆さま

 

皆様と力を合わせれば

笑顔が繋がっていく一日になります

 

この講座はのぶこ女将の発酵料理を

どうしても食べてもらいたかったのね

 

内臓のお話をしたのですが、その話の前に

添加物を使わないお料理が

す〜っと身体に入っていく感じ

たくさん品数があるのに、全く胃もたれしない

その感覚を味わってから聞いてほしかったのね

 

忙しい毎日、便利なお惣菜やレトルトの存在が

ありがたいのも事実

 

それとともに、こういう手間をかけたお料理が

身体にどんな感覚をよびさましてくれるかも

忘れないでほしいの

 

のぶこ女将、12時スタートに間に合わすために

ギンギンに手を動かしていました

神々しかったわ〜

 

講座のお写真が届いたら

どんな会だったか、聞いてくださいね