私と真野わかちゃんが出会ったのは

もう10年以上前のこと

 

私が東京の真野わかちゃんのサロンに

腸もみを受けに行ったのが始まり

 

お互いの腸もみの手技は違うのですが

腸に負担をかけずに効かすというところは

いっしょなので、話が合います

 

10年前に比べると腸もみの認知も進み

腸もみを受けたことがある方も

増えてきました(他の手技に比べたら

まだまだ少ないですけどね)

 

最近耳にするようになったのは

「腸もみは痛い」

「痛いのは腸が悪いから」

 

私も痛い腸もみを受けていたので

それがどんな痛みかわかるのですが

 

無用な痛みというのもあって

手の角度や筋肉へのアプローチや圧で

受け手の負担は違ってきます

 

実際に受けてもらうのが

一番わかりやすいのですが

 

真野わかちゃんは東京

私もご新規さまの受付を停止しております

 

すると真野わかちゃんが

「私関西に行くよ!」

と言い出しまして←言い方

 

真野わかちゃんは売れっ子講師さんで

全国を講演に飛び回っているので

フットワークが軽いのを忘れてました!

 

ちなみに雑誌への寄稿率は

腸もみセラピストとしては一位では

ないかしら?(130社ほど)

 

 

 

 

ということで、大変急ではありますが

私と真野わかちゃんの両方の

腸もみを受けていただくイベントを

開催する運びとなりました

 

日程は9月12日(火)

場所はOKAMI LABO@京都

 

続きますー