確信はなかったのだけど

 

もしかしたら。。。とは思っていた

 

何かと言うと

 

LIVEで歌った翌朝、肌が艶っとして

身体もラインが変わっている件(当社比)

 

気のせいかと思っていたけど

60歳過ぎてから、その違いが

よくわかるようになった

 

ヘヴィメタルに限るけどね

(メタル以外のLIVEでは

私にはこの現象はおこらない)

 

LIVEでは普段しない動きで

めっちゃ動く、全身運動

バックの音圧に負けないよう

太い声だすために内臓から

何からなにまで総動員

 

あと振動

メタルのドラムやベースの振動は

細胞にめっちゃくる

 

そこに声をのっけていくわけだけど

ふりおとされないように

こっちも相応のパワーがいるのよねん

 

つい先日の私

頬はたるみ、目もしょぼしょぼ

身体はもたっとしていて

稀に見る最悪のコンディション

 

が、その日の夜に

たった2曲歌っただけで

 

翌朝はシュっとして

前日とは別人のようになっていた

 

身体に刺激が入った感じよ

 

 

最近音楽仲間の訃報をちらほら聞きます

 

イベントの後もらったLINEにも

 

「もう何回もこんな感じでは

出来ないと思うんで」

 

とあった

みんなアラ還

 

若い頃のような音楽に対する葛藤はなく

音を楽しむだけの私たちがいる

 

そんな夜でした