今日はまいちゃんが腸もみを受けに

来てくれて

 

たくさんおしゃべりしました

 

image

 

 

ついつい昔のことなども

 

歳をとると、同じ話をしがちだから

「この話、前に話したかしら?」

と確認してから、しゃべりだす私

 

まいちゃんは、初めて聞く話ばかりです

と言っていたけど

 

まいちゃんは私からすると

娘のように歳が離れていて

 

だからプライベートなことは

あまり話してなかったのかもしれない

 

数年前に夫から聞いた

驚きの結婚秘話などもね笑

 

まいちゃんのこれからの人生には

何が待っているのかしらね

 

なんやかんやあったとしても

笑顔が絶えない毎日になりますように

 

そんなことを思いながら

帰っていく姿を見送ったのでした

 

ああ、もうほんとに母の気持ち~