真野わかちゃんから身に余る腸もみの

ご感想をいただきました

 

 

私が目指している腸もみの方向性を

的確に捉えてくれて、共感してくれて

 

こんなに嬉しいことはなかった

 

私と真野わかちゃんの手技は違う

だからこそわかり合えることがあって

 

違っているからこそ

腸をほぐすことの良さの普遍性と

施術者側に何が求められるのかが

クリアになってくるのだと思う

 

真野わかちゃんとの出会いは

もう10年以上前

 

私が腸もみを始めた頃は

「腸もみ」は全くポピュラーではなくて

サロンも少なくて

まずは、名前が通っている腸もみサロンの

腸もみを受けたい!と強く思ったのですね

 

真野わかちゃんはその頃からすでに

有名で、もちろんすぐに行きました

 

東京のサロンめぐりはまとめて受けるので

帰りの新幹線で爆睡してましたね

 

他の方との手技の違い、考え方の違い

腸へのアプローチの違いを知るには

最高の学びで、楽しかったなー

聞かれたら腸もみをしていることは

伝えてました♪

 

出会いから真野わかちゃんは

私の手技の変化を

ずっとみてきてくれている人

 

こんなにありがたいことはないのです

 

その真野わかちゃんからいただいたご感想

 

久しぶりにお互いの腸もみを受けたのですが、

ちあきちゃんの腸もみ、すごかった…。

 

なにがすごいか、具体的にわからないってところがすごい。

技術を超えた先にある“なにか”を掴んだ感じがして、

意味がわからないかもですが、

 

 重力を感じない腸もみ

 透明感のある腸もみ

 

そこそこ技量がある方ならわかる感覚だと思うのですが、

手技を受けたとき、受けただけで雰囲氣を再現できたりします。

 

今のちあきちゃんの(施術)の真似は簡単にできない…。

以前だったら再現できたかもでも、今のちあきちゃんのはできん…。

う~んと練習を積んでできるようになるものです…。

 

 

もうね、このご感想をいただいた時の

私の気持ち、想像してくださいませ

 

「重力を感じない腸もみ

 透明感のある腸もみ」

 

そうなのです!

私が目指している腸もみは

そこなんです!

と叫びましたよ

 

私の腸もみはまだまだまだまだですが

そこを目指したいというイメージが

はっきりしました

 

真野わかちゃん、言葉にしてくれて

本当にありがとう

 

真野わかちゃんはイメージを言語化するのが

めっちゃくちゃ上手いのです

真野わかちゃんの著書

 

 

さて、重力を感じない腸もみとは?

 

これには「らせん美の身体の使い方」が

大きく大きく関係しています

 

続きますー

 

 

左 2015年 二人とも若いなぁー 

右 最近  リラックス〜