らせん美のレッスンは対面とオンライン

の両方でやっており

 

今はパーソナルか少人数での開催になっております

 

先日もお二人の仲良しさんのレッスンが

始まりました

 

私とは初めてでも、お友達同士ということで

最初から和気あいあいです

 

レッスンが終わって、初回のご感想を

伺いますと

 

S様が

「綺麗になる予感しかない!」

とおっしゃっいました

 

おおお!

素敵な言葉です

 

レッスンの初回は、長年染み付いた

身体のクセをみていき

そこに気がついてもらうところから

始まります

 

数年後に腰痛やO脚

ヒザ痛や下腹ポッコリの可能性が

少しでもあれば、今のうちに

そのクセを見直していけたら

いいですよね

 

それから身体をトリートメントする

日常の動作のレッスンへと入っていきます

 

楽しみです!

 

IMG_0483.jpg

左はいろいろとクセありの2015年

こうやって比べると思い出すのだけど

日常の動作が変わって

普段はもうそれさえ忘れています

 

昨日パティ先生(松本先生)から

「あの女豹3部作だけど、いつ撮ったかおしえて〜」

と聞かれ、久々の登場

いつの間にか「女豹シリーズ」と命名されている(笑)