着付けのお稽古の最終回は

「着物で先生といっしょにお出かけして食事をする」

でした

 

着物を用意し、和装ヘアを習い

準備をすすめていましたが

 

もうドキドキ

 

自分で着付けて出かけるのは何年ぶりかしら?

 

髪はスプレーでガチガチに固めたので

次回はもう少し柔らかい印象にしようと思います

 

「お着物はしまいこまないで

着古すつもりでね

もったいないからね」

と娘からのアドバイス

 

着物に袖を通すと、なんとも言えない気持ちに

なります

 

動きもゆっくりと静かになるような

 

サラっと着こなせる日がいつかきますように

 

岸本先生、お稽古ありがとうございました

とっても楽しく学べました

これからも時々はフォローのレッスンを

どうぞよろしくお願いいたします

 

IMG_2959.JPG

岸本先生と

 

IMG_2918.jpg

素敵なクリスマスをイメージした一皿

 

IMG_2950.jpg

帯と格闘中

足元は散らかり放題あせる←あかんやん