らせん美のレッスンを受けていると

 

すぐに、周りから

 

「何かやってるの?

なんだか雰囲気が違うわ」

 

と言われる受講生さんたちと

 

周りから特に何か言われてはいないけれど

自分では、明らかに変化がわかる

心地よい身体になっている

 

という受講生さんたちがいます

 

この2グループは、毎回笑顔いっぱいで

レッスンに参加されます

 

さて、大変少数ですが

もう一つのグループも存在いたします

 

周りからの反応がない

自分でも変化しているのかしていないのか

全くわからない

なんなら、ちあきさんの言葉が日本語に

聞こえないんですけど…

 

という受講生さんたちのグループです

 

このグループの方

「ああ、やっぱり、私はダメなんだわ」

と思ってはいけないのです

 

らせん美という森があるとすれば

その入り口あたりで、どう進んでいいか

わからないだけなのです

 

例えがあまりうまくないな

 

うーーー、うまい例えが思いつきませんが

 

今までの思い込みを捨てて

自分の身体に向き合うと決めたら

インストラクターの私に質問しまくってください

 

私だって、最初は途方に暮れたから

いったい何を私は始めようとしているのかと

 

だけど、らせん美は、このメソッドは

本当にすごいのです

令和の時代とともに生まれたことも頷けます

 

女性が自分のからだを慈しむこと

ただただ美しいと感じること

 

それが普通になるのですから

 

 

らせん美を落とし込むという作業は

ある日突然実を結びます

 

本当に「ある日、突然!」なのです

 

今日はフォローアップに来られたFさん

 

「ちあきさん、聞いて~!

体重は変わらないのに、体脂肪が減って

水分量がアップしたのー

うれしい~!」

 

とご報告くださいました

 

Fさんも最初は「わからない」組さんだったかも

しれません

(私の初期の受講生さんでずっとフォローアップに

通って下さっています)

 

そのFさんが、今ではらせん美を多くの女性に

知ってもらいたいたいと

語ってくれるまでになりました

 

うれしくてなりません

 

IMG_8864.JPG

インストラクターのよりんさんと

よりんちゃんは還暦を過ぎておられます

私ももうじきあせる

年齢を重ねてきたインストラクター

なんでも聞いてくださいね