今日は、らせん美修了のお茶会

パーソナルレッスンを終えた方で集まりました

 

コンラッド大阪の40スカイバー&ラウンジで

アフタヌーンティーを楽しみました

 

参加者さまといっしょにロビーで酒井先生を

お待ちしていると

 

定刻に酒井先生登場

本日も安定の美しさですキラキラ

 

私を見つけて「あら、ちあきさん」

とおっしゃった瞬間、酒井先生のお顔に

怪訝な表情が浮かんだのを

私は見逃しませんでした

 

それからお席について、お話している間も

私を見るとき、何かを観察しているようで

視線が私の上半身を巡ります

 

酒井先生のこの視線の動きは

何か違和感をキャッチした合図

(これは、私がらせん美のインストラクターだからで

他の方にはなさいませんよ)

 

服のチョイスはよいはず

なんだろう?

メイクもそんなおかしなことはないはずなんだけど

と考えながらも、皆さまとの楽しい会話が

はずみました

 

本日は東京から真野わかちゃん

広島からKさま、芦屋のK様、大阪のF様の

4名様

 

少人数でゆっくりとお話できました

 

IMG_5711.JPG

 

お時間がきて、名残惜しくも解散し

私と酒井先生は打ち合わせがありましたので

その場に残りました

 

打ち合わせが終わり、さて帰りましょうという時に

 

「ちあきさん、なぜ髪をお切りになったの。

せっかくよい感じになっていたのに、残念だわ」

 

えっ?そこ?!!!

ずっ見てらしたのは、私の短くなった髪?

 

ライブのために髪をのばしていたので

というのも、ベースのruiのヘアがこのゴージャスさ

並んだ時に短いとバランス悪いの

 

ライブが終った後、速攻で10cm以上カットしたのでした

152cmの私にロングヘアはバランスが

悪いかと思っていたのですが…

 

「先生、それを伺っていたら、カットしてませんでした~」

と言うと

 

「残念ね~。ボリュームがないわ~。普通だわ~。

最近のちあきさんのヘア、好きだったの〜。」

と立て続けに…

 

 

。。。

 

 

早く言ってよ~チーン

 

IMG_5706.JPG

今はこれくらい

エレガントになった真野わかちゃんと