今日はSUTEMATSUカレッジ

腸もみのセルフケアのお話をしてまいりました

 

今回は私が毎晩やっている腸もみのケアというより

からだのケアをお話してきました

 

ストレッチポールを使ってやるのですが

駐車しようと思ったら、近隣のパーキングが

全て満車という非常事態!

 

受講者様分のストレッチポールを

必死で運びました滝汗

 

講座風景です

 

IMG_1115.JPG

楽しいひと時。やっぱり腸もみ大好き音譜

 

IMG_1114.JPG

これはお家でやれるように、動画をとってもらっています。

このあと、皆さまにお腹をさわられるのですが

「やわらかい!」とびっくりされましたウインク

 

IMG_1116.JPG

質問コーナーです。たくさん質問してもらいました

 

IMG_1117.JPG

午後は横山和子先生のお茶のお作法教室

この美しい佇まい

本当に素敵です

 

IMG_1118.JPG

受講生さまもこの美しさ

 

お茶のいただき方だけでなく、現代社会に活かす

和のエッセンスを、ユーモアたっぷりにお話しして

くださいました。

横山先生は昔のよいものを現代社会から未来へと

繋いでいきたいと考えていらっしゃって

お話も堅苦しくなく、よくわかる例えで

すっと入ってくるように工夫されていらしゃいます

 

さて、来月は東京SUTEMATSUです。

ストレッチポールをどうしようかと

楽しく思案中ですニコニコ