今までいろんな事があったけど、思い出さない事って
あるよね。
記憶の倉庫に保管されっぱなしの思い出。

どれだけの経験が私の倉庫に眠っているんだろう?
倉庫パンパンやな。

しょっちゅう思い出すことと、思い出せないこと。
中には事実と違うように上書きされた記憶なんかも
あるかも。
記憶っておもろい。っていうか脳っておもしろい。

なんて事考えてたら、ずっと忘れていたことで
何十年ぶりかに思い出したことがあります。

若い頃、パリのホテルでエレベーター待ってたら
SPに囲まれたアラン・ドロンがでてきたこと。
アラン・ドロンなんか、もう知らない人も
多いだろうねぇ。しみじみ。
昔は男前と言えばアラン・ドロンという時代が
確かにあったのよ。
おばあちゃまに聞いてみてちょ。(^-^)

あまり他の人とかぶらない体験で、思い出したのは
スイスのホテルのバーで仕事の打ち合わせしていた時
隣のテーブルにプラターズがいたの。
プラターズはボーカルグループで、ヒット曲に
「おんりーゆ~~~~」というのがあります。
(今でもCMなんかでそこだけ使われるみたいなあせる

私が気が付いて会釈したら、向こうから話しかけてくれて
こっちのテーブルにきてくれて(相当ヒマだったと思う)
雑談したあと、ワンフレーズだけど、「only you」を私にむけて
歌ってくれました。
最後に全員が手を私に向けて「おんりーゆぅ~~~」って。

20年以上昔の事だから、プラターズって言っても
知らないよね。
その頃はまだ有名だったのよ。ヒット曲も持ってるし。

これは、バリバリ働いていた頃のいい思い出です。
でもすっかり忘れてた。


私の顔まんまるで恥ずかしいので、チラっとねにひひ