過去のどんぶり勘定の家計を
反省し
巣立つ子供と老後のために
家計を整えるがテーマのブログです

アラフィフ夫婦と息子2人
4人家族気づき

自己紹介はこちらです



こんにちは♪

アラフィフ主婦のたまみです照れ

水道代のお知らせがきた

水道代は2ヶ月分の請求



18,070円


1ヶ月 約9,000円


いつもとかわらない請求額ね


あれはてなマーク

おかしいなぁはてなマーク



私の予想では今回の請求は安くなってる

はずなのに!



安くなると思った理由は


春休み中で

長男は10日間

次男は5日間


旅行へいってたから


家にいない分減るかなと!


あと、ガス給湯器が壊れて

浴槽にお湯が溜められずタラー


新しい給湯器を買うまでの

3週間シャワー生活だったから泣き笑い


週末は銭湯いったりしてたし


浴槽にお湯をためない分

安くなるかな?


と考えたんだけど


そんなことなかった驚き


やっぱり、シャワーの長い使用は

水道代に影響しますね



シャワーばっかり使う話

⬇️



ガス給湯器が壊れて買い替えたこと

⬇️