過去のどんぶり勘定の家計を
反省し
巣立つ子供と老後のために
家計を整えるがテーマのブログです

アラフィフ夫婦と息子2人
4人家族気づき

自己紹介はこちらです


こんばんは♪

アラフィフ主婦のたまみです照れ

ここ数日、天気も良く
衣替えをどんどん
やっていこう!!って気になってる


昨日から取り組んでたのが
羽毛布団をクリーニングにだして
羽毛布団のカバーを
家族分、じゃぶじゃぶ洗う!!

昨日で6回は洗濯機回したんじゃないかな
それだけで、クタクタ〜

体力ないからさ泣くうさぎ
の話⬇️


羽毛布団、2年に1回は
クリーニングで
丸洗いお願いしてるの

すっごく気持ちいいよびっくりマーク
最高よ

お金はかかるけどお札

値段は枚数でかわるんだけどね

6枚と保管料で
25000円
私は10月まで保管してもらうから
保管料も入ってる


今はコインランドリーで布団
洗えるみたいね照れ
私、車の運転できないから
コインランドリーは
難しいの

毛布は家の洗濯機で洗うよニコニコ

昔はね
浴槽で羽毛布団、洗ったこともある

大変なんてもんじゃないよ
濡らして後悔するやつ泣き笑い

干したら獣くさいし

もう、アラフィフのおばはんなんで
力仕事は業者にお願いしたいわ


今日、家族分の羽毛布団
とりにきてくれたの





10月まで保管してもらうことに
したから
大物を断捨離したかのような
スッキリ感で
嬉しいな飛び出すハート

家がスッキリすると
解放感あるよ照れ

週末はどんどん
衣替えといらない服は処分して

スッキリを加速させる