過去のどんぶり勘定の家計を
反省し
巣立つ子供と老後のために
家計を整えるがテーマのブログです

アラフィフ夫婦と息子2人
4人家族気づき

自己紹介はこちらです



こんにちは♪

アラフィフ主婦のたまみです照れ


 体力は大きな財産


私は10代の頃から

虚弱体質で

周りの友達とあわせるのが

大変だった


体力なくてすぐ疲れてしまうから

日中と夕方以降のテンションが

違ってるしタラー


疲れるとしゃべれなくなる泣き笑い


子供のころ、6年間水泳やってたり


部活も卓球、テニスと

体力つけたいと思って

取り組んでた


だけど、やらないよりは

よかったのかな

体力ついたとおもえない


自分の周りにいる人の中では

私はいつも体力なくて

疲れてた


健康なんだよ

ただ体力がないだけ


息子2人を育ててるけど

体力がなくて疲れて


怒って解決してしまうタラー

ときもあり

その方が手っ取り早いから


覇気のない母親でごめんなさいと

思ってる


10年前から週2か週3の

パートで働いてる


仕事した日はぐったりで

何もできない、したくない


同僚をみてると

(ほぼ、私より歳上びっくりマーク

仕事したあとに

ジム行く人ポーン

一駅、二駅歩く人ポーン

何か用事をいれてる人


仕事終わったあと、なにかしてるのよ


ぐったりしてる私は

さっさと帰って

家事やって休むわ


体力は財産ですよ

体力あればお金は生み出せるん

だから



体力ない私はないなりに

余計なことをしなくていいような

仕組みを作り



やらなければいけないことの

優先順位を決め

睡眠の質をあげて


生きていかないとねニコニコ




体力なくても質の高い暮らしがしたい

⬇️