ほっこりデー♪ | たまの気ままブログ

たまの気ままブログ

ミュージカルカンパニーイッツフォーリーズ所属
水谷圭見が気ままに書くブログです!!
タイトルのまんまですが(笑)


気が向いた時に書いたりしますww

三日坊主だけど続けたいと思ってます!!

コメント待ってまーす☆

こんばんわ!!!


今日は朝から心がほっこりするような出来事が沢山ありました💗


普通によく見る光景なのかもしれませんが、おじいちゃんとおばあちゃんが、手をつないでゆっくりゆっくり、二人の歩調で寄り添って歩いている姿…。

時間が止まったように感じました。


私は遅刻しそうで走りたいのだけど、二人を前にすると、抜き去って走るような手荒な真似はしたくないな…って。


自分も慌てなくてもいいように時間に余裕を持たなきゃなって考えさせられました。


自分にもいつか、こうやって手をつないでゆっくり歩いてくれる連れ合いができればいいなって思います😊💕


そして、次に出会ったのは、駅のホームで孫の到着を待つおじいちゃん。


お母さんに手を引かれて歩いてきたまだ最近ちょっと早く歩けるようになったばかりのような2歳くらいの女の子。


おじいちゃんを見つけるやママの手を離して、「じーじー!!」って言いながら全然進まないけど必死に走る。



それをしゃがんで手を広げて待つおじいちゃん。


なんてドラマのようなシーンだろう…。


…と、あんまり見過ぎちゃ失礼かな?と思いつつも目が離せない私(笑)


また一瞬時が止まった。


予想できた展開だけど、時間をかけて走り、やっとおじいちゃんの元についた女の子が、両手を広げておじいちゃんに抱きついた瞬間、涙が出そうになった。



心がほっこりした。


そんな私は人を待たせているのに…(笑)


でも、もうしょうがないと諦め、ホットカルピスを飲んで、心も体もホットになった一日でした★

{067A8BD0-1D2F-4F91-9BA4-6E848F40759B:01}


うん。

今夜は星が綺麗です♪