しばらく空いてしまいましたが、また細々と書いていきます。

 

さて、まだノルウェーネタです💦

食べ物は金額含め、みなさんが気になるところかと思います。

全部外食にすると恐ろしい金額になるので、日本から持参したものを食べたりメリハリつけて過ごすようにしてました。ここでは外食したものをいくつか紹介します。

(5月中旬のkrで計算してます)

 

 

ランチで入ったお店。シーザーサラダと紅茶。

なかなかのボリュームでした。3500円くらい。マミィ〜ズのふたりはパスタとオムレツ頼んでました。どちらも美味しかったです。

 

可愛いお店でした。

 

 

写真はお店に入る前にメニューをGoogle先生頼りに必死でみてるところ。

ちなみにGoogle先生、翻訳したら小さい文字になるんですね。コンタクト時の老眼鏡持って行かなかったので大変でした。

 

 

BARで飲んだノルウェービール

スッキリしていて飲みやすかったです。日本より大きいサイズ。

これで約2000円。

 

 

BARの階段を降りた時に見かけた扉。物凄く好きな感じ♡

 

 

夜ご飯に食べたステーキ。

 

 

ビールは前日飲んで美味しかったので、またノルウェービール。

ステーキとビールで8400円くらい。まあまあなお値段ですが美味しかったのでよし。

 

 

大会中に飲んだジュース。

右のリンゴは当たり。左は微妙でした。 

 

 

オスロの夜。

みんなが食べたハンバーガー。

 

 

私はまたシーザーサラダを。

 

ここでもまたノルウェービールを頼みました。

冒険しない女です。

サラダとビールでいくらだったか。。レシート紛失😅

 

 

 

 

 

 






ボードでの朝食。

ホテルの朝食がとにかく美味しくて、助かりました。

ノルウェーサーモンのマリネも最高に美味しかった!

 

 

 

オスロの朝食

 

同系列のホテルに泊まったので似たような感じでした。ハムの下のブラウンのものはノルウェーチーズ。

私は凄く好きな味で、毎朝ハムと合わせて食べました。にんじんのジュース?も美味しかったです。

 

 

食べ物は(価格はアレですが)不思議ない味のものには出会わず。

これ以外にも駅でホットサンド食べたり、空港でキャロットケーキも食べたり、、。結構食べていたのに写真がなかったです。

いつもは食べないもの、いろいろ食べて楽しかったな。

 

 



心残りは空港のこちらのお店のオープンサンドが食べれなかったこと。

(空港ではメンバーで分け合ってたサーモンのおすしも美味しそうでした)

 

素材と水がいいからか、どれもほんとに美味しかったです!