以前ちらっと書きましたが、ノルウェーの北極圏にある街まで行くことになりました。

詳細は省きますが、家族旅行ではありません。

息子が所属するチームが出場する大会に帯同します。

 

息子と私、その他メンバーという構成です。

更年期の症状もあり、しかも長旅。。目的地まで24時間以内に飛行機4回乗ります。4回って!!!

お荷物にだけならないように元気で行って帰ってきたい。

今の願いはそれだけです。

 

今日はスーツケースに荷物を詰めたり重さを計ってみたりしました。

ロスバゲ対策で、息子のスーツケースと自分のスーツケース半々に荷物を詰めてます。

衣類は少しですが、あちらで食べる物や日用品でまあまあ埋まってます。

あとは寒さ対策グッズも入ってます。あちらの気温みたらまだ寒そうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

いろいろ不安ですが、ひとりじゃないし見たことない景色がみれるはず。

息子とふたりの旅行も実は初めて。

せっかくなので楽しもうと思います。