命の危機を感じたけど、生き返った | 森本圭美オフィシャルブログ「たまにゃんロード」Powered by Ameba

命の危機を感じたけど、生き返った

岐阜での露天商体験

4月1日から7日の1週間は

人生最高にキツくて

人生最高に楽しかったです

帰阪してからも

フルタイムでバイトしてから

練習に行っての生活は

限界でSNSの更新さえ

全くできてないから

blogもこんなに遅くなりました



朝に現場に行く前に


従業員全員の分のお弁当🍱を


きく姐さんと一緒に


買い出しして行くの


やっともらえた休憩タイム



なんとFacebook友達の


永倉さんが前日に


私が担当してたベビーカステラを


買われたようで


私の投稿で偶然に気づき


遠路、またまた来てくださった💦




もうFacebook友達になって


長いのよねぇーびっくり‼️



グローブ🥊持参で


サインをリクエストされて


書かせていただいたんですけど


露店の方々は


私の素性を知らなかったので


皆さん、その様子に驚かれてて💦


超天然の陽気な呼び込みしてて


ずっとテンション高い私が


まさかボクサーだったなんて


そして今も現役でムエタイの試合に


出てるなんて想像つかないもんね😆


お会いできて嬉しかったです


ネットの世界に感謝です


ありがとうございました



ある日、犬山城に1日連行


6時半出発


到着するなりキャベツを2箱


黙々とみじん切り💦💦💦


たこ焼きにキャベツが入るなんて


大阪人には驚きだわあ



普段は8時出発


夜21時まで営業して


事務所に帰って集計


解散は24時前の生活で


一日中、立ちっぱなし


休憩もタイミングをみて


そんな生活だから


観光なんてできるわけもなく


ただ桜は🌸満喫


そんな私を気づかって


犬山城の祭りに


連れてきてくれたのかと思ったら


超忙しい、こちらの現場の


売り子をできるのは私だと


抜擢されただけらしい😆


でも常に行列の状態なのに


ほんの合間に


少し散策しておいでと


休憩をくださったから


やっぱり、私のこと


気づかって連れてきてくれたんだと


そう思います🎵



沢山の山車が出てるのは


たこ焼きの店からも見えるし


散策の時に


いい写真が撮れた❤️






古い街並みが延々と


広がっていて規模に驚きました





新境川の現場に翌日戻ると


こちらも満開


焼きそばを焼いた日もあるけど


基本は姐さんのベビーカステラで


売り子さんだよお


専門用語で手元って言うみたい


実はこの日の終わりに


命の危機を感じたの💦


トイレから戻る時に


体が痺れてきて


クラクラしてきて


ヤバい💦倒れそうや💦


とにかく屋台まで戻らねば💦


フラフラと戻ってきた私に


心配の声がかかるけど


「どうも大丈夫じゃないですー💦

ヤバいーーー💦」


しばらく、じっとしてたら回復


でも事務所に戻っても


もう、何一つできなくて


膝を抱えて、皆が帰るまで


じっとしてましたん(T . T)



ラスト7日の日曜日は


ここに、「にしき」出店だけで


12店舗あるのを


必死でバラして撤去して


トラックに積み込み💦


クタクタで


一日中立ちっぱなしで


膝も曲がらないほどの状態からの


撤去作業💦


あっちこっちの縄をほどいてと言われ


脚立使って、屋根の縄をほどく


あちこち、ほどく💦


竿も引っこ抜く💦


垂れ幕たちも


2人がかりで畳む💦





先陣で戻った男女が洗い物


後陣で戻った私たちは集計


全て終わってから


お寿司とアルコールがふるまわれ


とりあえず、大きな花見のシーズンが


一区切り済んだみたい



ほんとにキツかった


でも、嫌だと一瞬も思わなかった


楽しかった


合間にもらえる休憩時間に


にしきの出店の店に


食べさせてもらいに回る


毎日、お弁当🍱とその食べ物


まともな食事してないな


お茶のペットボトルも


配給されるから


お金使うこともないし


一日中、朝から晩まで


黙々と仕事して


仲間と笑って


よそ者の私を


家族のように受け入れてくれて


あたたかかったなあ


ずっと、ここにいたような


そんな錯覚をおこす


大阪に帰りたくなくなった



日常に戻りたくなかった



体はクタクタなのに


めちゃくちゃリフレッシュして


生き返った


1週間でしたん



今度はいつ行こうかな😆


また、あそこに帰りたい