禁煙1週間 禁煙を始めた理由 | 森本圭美オフィシャルブログ「たまにゃんロード」Powered by Ameba

禁煙1週間 禁煙を始めた理由

今日で禁煙1週間

禁煙外来に2週間ぶりに行ってきて

新たに、2週間分のチャンピックスを

処方してもらいました



スターターセットのあとは

右側みたいに

愛想のない見た目やニャ(´_`。)゙


最初に

別名「嘘発見器」にかけられますあせる

息を吸って

15秒間止めてから

一酸化炭素濃度を測る計器に

息を吐き出します

0~6が

非喫煙者の数値らしく

たまにゃんは4でしたニャチョキ


その後に診察室に呼ばれて

先生「どうですかあ~?」

たま「大丈夫ですよ」

先生「吸ってないんですか?」

たま「はい🎵」

先生「ほんとに?」

たま「はい😃」

先生「ほんとに?」

たま「はい(^○^)」

先生「ほんとに?1本も?」

たま「はい~(o^O^o)」

先生「そんなにニコニコされて
言われたら、ほんとかな?って思いますやん」

なんでやねん~(笑)

次は、また2週間後に


ちょうど、お昼時

クリニックは西梅田の駅




前にヒルトンホテルが見えたから

プラプラ散歩がてら立ち寄って

ヒルトンプラザの「たちばな」て

お店で、お一人様ランチ



お刺身定食に

大好きな、ざる豆腐がついてる❤️


まず、禁煙をしようと思った時に

自力ではなく

迷わずに、禁煙外来に行くって決めて

ほんとは自宅のすぐそばの

いつも喘息の薬をもらってたクリニックで

禁煙外来を勧められてたんだけど

決まった薬をもらうのに

便利だから行ってただけで

この先生、あまり好きじゃないから

どうせなら、お洒落なクリニックを

探そうって思って

ネット検索したら

ここがいいなあ~て見つけたの🎵

お洒落なクリニックに

わざわざ、足を運んで

禁煙に挑む(^o^)/

これ、気持ちの上で大事ね✨



禁煙をしようと思ったのは

前から、喘息やアレルギーやら

禁煙をしないといけない理由は

うるさく言われ続けてはいたけど

ダーリンからも

勧められてはいたけれど……

「その気になったらね~」

だったのよ



それが、前回の入院中に

突然に、その気になった

体調不良や、病気が

その気になった

きっかけのタイミングではあるけれど

理由ではなくてね

「やめる時がきた✨」

て、感じたわけ(笑)

入院中に

スマホが壊れてから

たまにゃん、超ハッピーモードでしょ?🌠

生まれ変わったって書いたでしょ?🌠

⬇️クリックしたら読めるよ🤣





タバコをやめる理由が揃っていて

タバコを吸うことが

まるで時代にそってないように感じて

今まで、こんなに周りに

説得されたこともないのに

とね

ステロイド点滴を打ってから

今までコントロールできてた

喘息発作が出るようになって

これ、ありえないのよ

発作が出たら使うステロイドなのに

ステロイドを体に入れてるのに

喘息が酷くなるって?

たまにゃんは劇症発作をおこす

リスクが高いん

テレサテンさんも

喘息の劇症発作で亡くなられたらしいよね

気管切開しか助からないん(´-ω-`)

それはイヤや(((-д-´。)(。`-д-)))

これは

何かわからん力が

たまにゃんへのメッセージを送ってるんや

やめる時がきたんや

生まれ変わったんやから

タバコもやめよ✨

で、煙に消えてたお金は

煙に消えてもいいお金だから

投資に積み立てて

1年後に、ダーリンに

シンガポール旅行をプレゼントして

楽しく使おう✨

楽しいことを先に決める

もう、今月分は

仮想通貨の取引所に

入金しちゃった🤣

煙に消えてたお金だから

こんな楽しみ方も

惜しみなくできる

そうじゃないと

せっかくのタバコ代が

毎日の生活費に消えるでしょ

これは、ちっとも面白くないやん

リスクのバランス考えたら

人生って楽しめる🤣



たまにゃん本舗のLINE@ができました
ネットショップからのご注文が難しい方は
こちらから直接にご注文を承らせていただけますよ
とね、只今、新商品を考案中🎵

LINE友達募集中←クリックしてね❤️



「たまにゃん本舗」←クリックして覗いてね