雨降りです。。。雨

適当に降る雨で・・ここ最近、畑(家庭菜園)の水遣りがいりません。

常に畑が湿っている状態です(^▽^;)

「嬉しいような悲しいような・・・」金さん銀さん百歳の誕生日で聞いたような・・・

 
湿っている畑は草取りも芋掘りも難しい(*´ω`*)
怠けているわけではなく・・・仕方なくサボってます(笑)

 

DSC_0406.JPG

ジャガイモの芽が出ましたよ♪

 

DSC_0408.JPG

ほうれん草の芽も。。。♪

 

DSC_0407.JPG

白菜は貰った苗を5株だけ。。。

 

キジにイタズラされない様に成長するまではネットをしっかり張って防御(*^o^*)

 

大根・かぶ・人参の種も蒔きました(小さな芽が出てます。)

こちらも畑の上を散歩するキジから守る為に、しっかりネット張ってます(*^o^*)

 
さつま芋堀をそろそろしたいのですが・・・
畑の土が乾くのは何時になるのかなぁ~(;^ω^A
 
湿った畑で掘り出せば・・・泥んこ芋になりますからねぇ(*’艸3`):;*。 プッ
 
止まないなぁ雨・・・今日は一日雨降り雨