家庭菜園・・・雨で休息中

テーマ:

DSC_0424.JPG

ピーマン&茄子は・・・夏~まだ生り続けております。

 

DSC_0423.JPG

 

DSC_0425.JPG

 

ジャガイモもネットの高さまで成長いたしました。

DSC_0420.JPG

ネットを外します。(ここまで成長すればキジも悪戯しないでしょう。)

 

DSC_0421.JPG

大根も、それらしく育って来ました。

こちらは・・・もうしばらくネットをかけて置きます。

 

DSC_0422.JPG

ほうれん草です。(弱々しかった芽が、しっかりとして来ました。)

 

DSC_0426.JPG

人参です。(人参の葉らしく主張しております。)

 

家庭菜園・・・近況報告でした(*´ω`*)

 

雨や曇りの天気が続いておりますので・・・殆ど畑仕事しておりませんがね( ´艸`)

AD

ジャガイモの芽が伸びて来ましたので・・・

茎を1本~2本にして土寄せをして肥料を撒いてやりました。

DSC_0415.JPG

きじに襲撃されないように・・・もう暫くネットをかけておきます(*^o^*)

 

人参の芽も・・・人参の葉らしく見えて参りました。

DSC_0417.JPG

もう少し成長したら・・・間引いてあげます(^∇^)

 

大根の芽も見えて参りましたよ♪

DSC_0419.JPG

ネットをかけた上から水を撒いてやりましたら汚い画像になりましたねぇ( ̄m ̄〃)

こちらも成長(大根の葉らしく)しましたら間引いてあげます。

 

新しく植えた苗は、ある程度大きくなるまではネットをかけておきます。

※虫や鳥から守ってあげます(^~^)

 

また・・・お天気が崩れて来そうです。(雨予報)

夏に戻った様な暑さもこれで一段落、徐々に秋めいて参ると思います。

 

余談

昨日、アマゾンから送り主の名が無い贈り物が夫に届いて・・・

慌てましたが・・・長男からの誕生日プレゼントだと判明致しましてホッとしました(〃∇〃)

 

 

AD

鮮魚が安いよ~♪

テーマ:

山口県長門市仙崎港

DSC_0412.JPG

 

遊覧船

DSC_0411.JPG

鯨の形かな?写真に写っていませんが・・・尾が付いています。

 

今日はセンザキッチンという道の駅?へ行って。。。

IMG_20171011_152059.jpg

写真がないので・・お買い物袋^^

 

DSC_0414.JPG  

瀬付アジ等・・・購入(25cmくらいの中鯵3尾318円は安い!)

夫の好きな南蛮漬けを作ってあげよう♪

 

鯛・イカ・サザエ等・・・鮮魚が安いですよ~

 

長門でランチもして来ました(^~^)

DSC_0413.JPG

 

今日は家から1時間くらいのドライブがてらの買い物でした~♪

 

AD