子どもたちに魂を震わされました (2) | 暁月珠海

暁月珠海

現代レイキマスターでメンタルケア心理士の暁月珠海です。
普通の主婦ですがサイキックです。
息子も龍や神様が視えるスピリチュアル男子です。

☆過去を癒して安心の未来へ☆
・レイキヒーリング
・チャネリングリーディングとレイキで状況を好転!

こんばんは。

いつも読んでくださってありがとうございますラブ

 

 

今回は、

 

息子が2学期から通っている東京の小学校の

卒業に先駆けて開催された会で、

子どもたちに私の魂を震わされた話の続きです。

 

 

 

 

 

 

東京に来て良かったと感じる場面は

今までも本当に多かったのですが、

前の学校と比較しようとしているわけではないんです。

 

 

自然と湧いてくるのです。

 

 

この会のときも、

息子がここの学校で良かったな~と

嬉しく、みんなと息子を見ていました。

 

 

でも常に私の頭のどこかに、

 

「なんか全然違う」

「なにが違うんやろう」って

 

ずっとひっかかりがありました。

 

 

 

そして、会が進行していき、

ちょっとうるうるしたり、

感動したり、

そんな感じで見ている私だったのですが、

 

 

最後に有名な卒業の歌の合唱を聞き始めると、

 

子どもたちのすべてに

目を醒まされるかのような

何かを鷲掴みにされるような

感覚が生まれました。

 

「なんなんこんな合唱聞いたことない!!」

 

 

ざわざわする胸の感覚のまま

次は合奏へ・・・

「情熱大陸」

 

 

「わ~!」(言葉に表現できない)

度肝を抜かれるってこういうの?って

びっくりで嬉しいのとパニックと

ごちゃまぜに感動に襲われながら

 

私に降ってくるワードは

 

「魂の解放」

 

そして「躍動」でした。

 

 

みんなが躍動してる

解放されてる

 

そんな音に、様子に・・・

私自身が

解放されちゃったんです。

 

 

 

そんな風にしか書けませんが、

帰宅してからもしばらく音を思い出しては

放心してました。

 

そのくらいの衝撃と感動だったんです。

 

 

 

この学校の子たちが

私の知ってる記憶の中の子どもたちと

なんでここまで違うのか

 

 

答えが分かる瞬間が後から来ました。

 

 

退場する先生たちと子どもたちの様子を

見ている瞬間に答えが降ってきました。

 

「あ、人と人なんだ」

 

シンプルでした。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

息子にも帰ってから聞いてみました。

 

 

母が「全然ちがうね」だけ言うと、

 

「そやろ?全然ちがうやろ?」

 

と、息子も日々感じているんだなと分かる返答でした。

 

 

「なにが違うからなん?」と私が聞くと、

 

 

それはね、

 

ここの先生たちは

「〇〇じゃないといけない」とか

「○○できてない」とか言わない。

 

 

「いいね!

次はここを〇〇するともっと良くなるよ!」

だけ言う。

 

あと、

ダラダラ練習しない。

 

だそうです。

 

 

素晴らしい乙女のトキメキ

 

ポジティブからはポジティブが生まれる。

本当にその通りなんだなと思います。

 

 

息子の返答を元に思い返してみると・・・

 

 

会の進行の途中で代表の子どもの何人かが

これから行うことについて説明を言うときがありましたが、

 

 

全員カンペはなく、

何度も練習で言いまわした言い方ではなくて、

その時の瞬間の気持ちが乗ったというか、

新鮮な表情と新鮮な声のトーンでした。

 

 

ただ、「伝わるように伝えよう」

失敗とか誰かにどう思われるかとか

心配なんかしていない

 

 

言い間違ったって大丈夫

誰もなんも言わない

ここには味方しかいない

 

 

そんな安心のその先にある

生きた言葉、表現

そんな感じだったように思います。

 

 

いくつかのグループに分かれて

次々と演技をしていくときも

スタンバイなんかしていなくて

観覧席から移動していくのに

誰も合図をしていない

 

 

みんながそれぞれにタイミングをみて

自分の役割を果たす

 

 

もしかしたらお互いに介助しているかもしれないけれど

あったとしても

さりげなくなんだろうと思います。

 

 

先生の姿も声も一切ない

主役は子どもたち

先生たちはきっと安心してお客様として

みんなの演技を見ていたのではないかと思います。

 

 

私の魂を震わせた歌と合奏は・・・

その集大成

 

 

みんな一人一人が主役で

いきいきと堂々と

お互いを信頼しあって

みんなで創っている

そんな合唱合奏でした

 

 

だから時々とても目立ってしまう声や音もある

勢いがすごいから

躍動しているから

走ってる

 

 

でも

それもあって完成された唯一無二の

約100人が織りなした作品で、

感動しかありませんでした。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

これは私の経験からですが、

 

子どもたちを否定する先生たちが多い学校は

友だちを否定する子どもたちも多いです。

 

 

先生たちが子どもたちを見張ったり

上から抑えつけたり

子どもを小物だと捉えているような学校では

常に疑心暗鬼がうずまきます。

 

 

それはそうなります。

 

 

率先して大人がそういう見本を

見せてしまっているのですから。

 

 

そんな学校で

悪目立ちすると大変なことになります。

妬みや悪口の対象になります。

そんなものに怯えていると

自分を表現できません。

 

 

だけどここには、

 

 

子どもたちがいきいきと安心して

全力で自分の魂のままに

表現できる環境がありました。

 

 

良かった。

 

 

私の感覚や私の願いも

「間違ってなかった」って

答えをもらえたのかなと思ってたら

力が抜けました。

解放してくれてありがとう!!

 

 

 

やっと春がきた。

そんな気持ちになりました。

 

(今日の東京はとても気持ちの良い天気で、

初めてウグイスを至近距離で見つけましたラブ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

でも

 

私は、いくつかのメッセージやお導きを受け取って

今ここにいると思っているので、

 

たまたま運よくいい学校に出会えたというわけでは

ないんです。

 

 

「真逆を見せられている」

 

そう思ってます。

 

息子にとっては、奈良でお役目を頑張ったから

神様からのご褒美であるのかもしれません。

 

でも私は・・・

次のブログでは

真逆を見せられていることを

きちんと考察してみようと思います。

 

こんな風に↓

 

 

 

ラブ読んでくださって感謝ラブ

 

 

 

ダイヤモンドレイキヒーリングとチャネリングリーディングで

過去を癒して安心の未来を進みませんか。

 

↓ よかったらこちらご覧くださいハートのバルーン