https://ameblo.jp/tamami-aaa/entry-12817940953.html

こちらのつづきです。

 

タモキシフェンを服用し始めて半年以上経ったある日のこです。

 

4月頃の暑くも寒くもない晴れた日でした。

 

近所をウォーキングしていました。

 

いい天気だな。

 

家の前で井戸端会議をしているおばさん達がいる。

 

散歩中のおじい、気を付けて歩きや。

 

川沿いの新緑がきれいだな。

 

気分がいい。

 

あれ?

 

そういえば不安じゃない。

 

常にあった、あの感覚がない。

 

見知らぬ男とすれ違っても不安じゃない。

 

そういえば最近、不安じゃない。

 

記憶が曖昧ですが、この2ヶ月前(冬頃)も例年と違い気楽な気分でした。

 

この頃はまだ薬の影響を自覚してない部分もありました。

 

 

クローバークローバークローバー

 

 

タモキシフェンをやめて1ヶ月経ちました。

 

今のところ、過剰な警戒心や不安感を覚えることはありません。

 

PTSDは完全に治癒したのか?

 

どういう仕組みなのか分かりません。

 

タモキシフェンを服用していた頃は、ぼーっとして記憶が曖昧な状態でした。

 

考えようとすると、頭の中が空っぽの状態になり困っていました。

 

何かがリセットされたのか、それとも何かの機能が失われたのか、あるいは一時的な現象なのか。

 

この効果が続きますようにと思う一方で、これ以外は元に戻ってほしいと思っています。