すっかりグレてしまった私は、通院をすっぽかして病院へ連絡していませんでした。

 

もう通院したくない気分でしたが、8月頃にCT検査を受けることになっていたので、検査の予約をするため病院に電話をしました。

 

検査の予約は電話ではできないと言われ診察の予約だけしましたが、ひょっとしたら検査を受けられるかもしれないと思い準備をしていくことにしまいた。

 

予約前日の夕食後から絶食して、診察には金具無しの服とブラタンクトップを着て行きました。たしかメイクとマニキュアは大丈夫だったはず。

 

 

クローバークローバークローバー

 

 

診察室に入ると、主治医は私が薬をやめたことについて色々話し始めましたが、もうその話はしたくないと思っていたので聞き流していました。

 

というわけで、うろ覚えですが、こんな感じの話でした。

 

(私のがんは)おとなしいタイプだけど、何年も経ってから脊髄(骨髄だったかも)で休眠中のがんが目覚めて・・・ということもあり得る。

 

再発するかしないかはわからないけれど(薬をやめてしまうというのは)モヤモヤする。

 

とおっしゃっていました。

 

ですが、もう再開する気になれないので、検査だけは受けるということになりました。

 

つづきです。