ジョン万次郎の生家が復元!! | 気負わず生きまっしょい。

気負わず生きまっしょい。

日々の出来事や共有したいことを気楽にブログに書いていきます。

ジョン万次郎は龍馬伝でも有名ですねパー

幕末に初めて日本人としてアメリカに渡り、
日米友好の仲介役にもなったのがジョン万次郎です!!

私は龍馬が好きで、龍馬伝をビデオに撮ってるのですが、
なかなか忙しく、全然追いついていません。
なんか、あと1ヶ月で龍馬伝終わるんですね。。

やばいあせる
早く見ないと取り残されちゃいます汗

この度、ジョン万次郎の生家が出身地である高知県の土佐清水市復元されたそうですビックリマーク
古い写真が残っており、それを元に復元したんだとか。

すんごく行ってみたいです走る人

そしてなんとその生家のメンテナンスや周辺案内等は、
地元の住民が協力し合って担当するのようです。
すばらしいです!!

見学料もなんと無料なんですってアップ





ペタしてね