こんにちはー!

白玉(しらたま)もにかですラブダルマ

(たまこ→モニー→と更に名前を変えましたw)

 

 

前回記事の

「夢を諦めたパート主婦が、

1年で自分全開で夢を叶え始めた秘訣」

 

 

には、嬉しいお声を

いただきありがとうございます♡

(ハイレベルチキンな人が

 長期講座に飛び込む心情がリアル、と共感頂けて嬉しいですチュー

 

 

 

とにかく自分の無力さに絶望した

お先真っ暗な

「冴えないパート主婦」だった1年前。

 

 

今は、

 

次は何に挑戦しようかなぁー!

何が楽しいかなぁ!!

 

って次々と新たなことに

手を出そうとしている

前にガンガン進む力

(節操なしとも言いますがw)

を手に入れました・・!

 

 

 

先日、

『やりたいことが

わからない人は

どうしたらいい?』

 

というご質問を

セミナー参加者の方からいただきまして!

 

 

 

今日はそれにお答えしたいと思います!

 

 

 

私も別に

音声配信とか元々興味なかったし

 

自分が1年後にセミナーやったり

喋るの大好き!幸せ♡になってるとは

思ってなかったのですが、

 

この1年で「自分の好き」に

気付いたんですよね笑

 

 

 

 

じゃぁなんで、

 

自分の「好き」に

気付けたのか・・・?

 

 

 

それは、、、

 

 

自分に「何でもやっていい許可」をおろした

 

 

これが大きいのは、

既に前記事で書いたのですが・・・

 

 

あともう一つ、

めっちゃくちゃ大事な

最初のStepがあります!!!

 

 

 

それは、

 

 

『嫌なことをやめる』

『やらないことを決める』

 

本当に本当に・・!!

これなんですー----!!

 

 

あのですね、、、

 

私たちは

 

「もっと私はできるはずなのに、

 なんでできないんだ・・・!」

 

「あの人はもっと仕事で忙しいんだから

 私だってもっとできるはず」

 

 

とか、、

 

自分のキャパシティーを

見誤りすぎなんですよね。

 

 

というか、、

 

 

本当の自分のキャパを知ってる人は

ほぼ皆無、だそうです。

 

 

この教えは、

私が1年前から学び始めた

小田桐あさぎさんの長期講座で

 

いっちばん最初に取り組むことです!!

 

(半年に一度LIVEセミナーをやられてます。

 講座のエッセンスがぎゅっと詰まってるのでぜひ♡

 https://ameblo.jp/asagiblog/entry-12719398975.html

 1/18から開始してますが、アーカイブが見れます!)

 

 

それくらい、

めちゃくちゃ大事なことなんですよね。

 

 

 

私たち、

日本人は、、、

 

とにかく忙しい。

 

ワーママさんの忙しさなんて、

まじでむりげーですよね。

(本当に週5のワーママさん、尊敬でしかありません・・!)

 

 

 

で、そのストレスフルで、

身体も疲れてて、、、

 

って状態で

 

 

やっっと一人になった時間、

 

へとへとの体でできることって、

 

 

だらだら

SNS見るとか、

漫画読むとか、

 

そのくらいだったりしませんか・・?

 

 

そして、

無駄な時間をすごしたー--って

責めたりね。

 

(私もめっちゃ

 あぁぁ無駄な時間を・・!

 って責めてました・・・)

 

 

でもこれって、

それだけ

 

 

脳みそが疲れていて、

回復のために必要なこと。

 

 

 

なので、

 

この時間をカットすることはせず。

 

 

カットすべきは、

 

「私がやらなきゃ!!」

「ちゃんとした母なら、こうしなきゃ!」

 

とか、

 

 

自分に

 

「ちゃんと!!」

「真っ当な人間だったら」

 

って

 

自分で勝手に

厳しく課しているところ。

 

 

あと、

 

無駄にやっちゃってるところ。

 

 

例えば、

 

・不必要に自分を責める

・他人に気を遣いすぎる

・できる人間だと思われなきゃ!!と無駄に頑張る

・他人と比較する

 

とかこういうやつですー--!

(↑全部私が持ってたものw

 順々に、少しずーーつやめれました!)

 

 

 

ちなみに私、

今月やめることテーマは

「夫のやることに口出しする」ですw

 

 

無駄に争いを生むし、

夫がそれでいい、というのは夫の考え。

私の考え方とは違っても

私が口出すべきじゃないな、と思って!

 

 

 

1年前から学んでいて思いますが、

「やめること」

って本当に果てしないです笑い泣き笑い泣き

 

 

全然まだまだ

「やらなくていいならラッキーなこと」

「嫌なこと」

やめきれてないなぁと思うので、

引き続き1つずつ取り組んでいます!

 

 

 

こういう、

 

無駄にエネルギーを

消費しちゃってるところを

とにかく、どんどん

カットしていく!!!

 

 

本当に身に沁みて思ったんですが、

 

 

私たちの

エネルギーは

有限です!

 

 

なので、

無駄をとにかく減らす。

 

(HSPの人だと、

特にエネルギーの浪費が

激しすぎるとおもいます・・・)

 

 

 

そして、

 

自分の休養時間をとる!!

 

 

ぼーーーっとする時間をとったり、

仕事が休めるなら休む。

ただただ漫画読む。

 

 

とか回復を図ることが

何より大事です。

 

 

 

そして、

 

「あープリン食べたい」

 

とか、

そういう小さな

「やりたいこと」が

あると思うので、

 

 

それを一つ一つ、

叶えていく。

 

 

そうすると、

「じゃぁ次は何する?」

ってどんどん

楽しい方向に流れていって、

 

 

「これやりたいかもー・・?」

との出会いがきたり、

 

直感的に感じることが

必ず出てきます。

(直感が冴えてくる、とも言えますね!)

 

 

 

そして、それに乗ってみる!

(やってみて違ったら、

 それもそれで経験値としてOK!)

 

 

 

一般的に

「やりたいことがわからない」

 

っていうやりたいことって

 

めちゃくちゃ高尚なことを

考えられているとおもいますが、

 

 

まずは、

本当に小さな小さな

しょうもないところから

叶えていくのが

大事なステップでした!!

 

 

 

私もあさぎさんの講義聞いて、

最初は、

 

えー--

本当なの・・?真顔真顔

 

って感じだったんですが、、

 

 

びっくりなことに

本当でしたよ!笑

 

 

 

 

どんどん、

自分のやりたいことの

 

幅も広く、

規模が大きくなっていくので、

どんどん楽しくなってきましたー!!

 

 

 

というわけで、

 

『やりたいことがわからない』方は

 

①嫌なことをやめる!

 やらなくていいならラッキーってことをやめる!

⇒無駄なエネルギー消費をしない!

 

 

②余白をつくる!

⇒とにかく、エネルギーを充電する

 

 

③小さな小さなやりたいことを叶えていく

⇒自分の心と仲良しに♡

 

 

このステップでやってみてくださいねーラブラブ音譜

 

 

絶対絶対、

どんどん楽しい

スパイラルに入りますから!

 

 

「やめたいこと」

「やらなくていいならラッキーなこと」

思いついたら、

コメントでもメッセージででも、

教えてもらえたら嬉しいですデレデレラブラブ

 

 

--お知らせ---------------

 

今週、私の師匠の小田桐あさぎさんが

半年に一度の無料LIVEセミナーをされるので、

気になる方はぜひぜひ見てみてくださいね!

 

https://ameblo.jp/asagiblog/entry-12719398975.html

(1/18から開始してますが、アーカイブが見れます!)

 

 

お察しの通り、

このセミナーの最後には

講座の案内がありますが、

スルーして頂いて全然OK!

 

 

でも、

「自分の人生、本当はどうしたい?」

を考えるきっかけに

なるのではないかなと思っています!

ぎゅぎゅっと濃いですよー-!

 

 

ちなみに、

私は来期で3回目ですが、

まだまだ参加予定です♡

 

 

もし万が一、

講座を受けてみたい!と決心されて

 

紹介者に「白玉もにか」

書いてくださった方は

しっかり伴走&フォローさせて下さい!

 

(私と面識がなくても、

 これをきっかけに是非仲良くしてください^^)

 

 

すでに前記事に散々書いた通り、

超超超しくじりましたので!!!!笑

 

 

これから受ける方が、

私と同じ手痛い「しくじり」を

されないように、、

 

最大限に

講座を活用できるように

サポートをできる限りさせて下さい!!

 

音譜毎月ZOOMで相談

 &ワーク進捗確認(60分程度)

音譜メッセで質問や相談はもちろんいくらでも!!

(場合によっては追加でZOOMでも!)

音譜関東近郊でしたら、ランチ会も是非♡

 

 

どんどん頼って頂けたら、

めー--っちゃ嬉しいです!!

 

私の度重なる失敗も

ようやく浮かばれますのでw

 

 

もしご質問などあれば、

アメブロのメッセでも、

LINEでも、お気軽にご相談ください^^

 

https://lin.ee/TlRSJxz

 

(相談したからって、講座に入らなきゃいけないわけでは全くありませんー!チューチュー

 

私は過去にこんなに相談しちゃったし買わないわけにはいかないなぁ、、

ってとある動画講座を購入して、

めっっっちゃ後悔した経験があるので、これは本当に無しでw)

 

 

それではー-!

 

こんな長い文章を

最後まで読んでくださった方、

本当に本当にありがとうございます♡♡

最大限の感謝を込めて、、!!!

 

 

白玉もにか

 

 

あと、

StandFMでほぼ毎日

楽しく喋りまくってまーす!

 

 

 

 

おすすめ関連記事