こんにちはー!

白玉(しらたま)もにかですラブダルマ

(たまこ→モニー→と更に名前を変えましたw)

 

 

先週日曜に、

 

7年越しの夢だった初セミナー

 

「夢を諦めたパート主婦が、

1年で自分全開で夢を叶え始めた秘訣」

 

が無事成功しました・・・!!

https://note.com/tamakotama888/n/n5d3bd72c43b8

 

最大で24人の方がご参加くださって

嬉しい感想をたくさん頂けて、

念願のセッションのお申し込みも頂けて、、

もぉ感無量です・・!

 

(アーカイブはこのLINEからお送りしています^^

 https://lin.ee/TlRSJxz

 

 

 

1年前の私は

 

 

適応障害で休職した会社から

逃げた社会不適合者だし、

 

家事育児も苦手過ぎて

専業主婦もできず

 

7年前からの夢だった起業も1㎜もできず、、

 

 

とにかく自分の無力さに絶望した

お先真っ暗な

「冴えないパート主婦」でした。

 

(ちょうど1年前頃の写真。

 いや、暗すぎ笑

 この頃は劣等感で友人とも会えず)

 

 

そんな私が

1年経った今では

 

セルフイメージが激変して、

 

どうやって理想を叶えよう!

ってうきうき。

 

7年前からの野望であった

カウンセラー起業を叶え始めることができました・・・!

 

(2ヵ月前の写真。

 髪も10年ぶりに染めて、

 顔のイキイキ度が全然違う・・!)

 

 

 

1年前には、まさか自分が

こんな楽しいー-!な状態になっているとは、

とても思っていませんでした。

 

 

 

どうしてこの1年間で

こんなに状況が変わっているのか

今日は振り返りを書きたいと思います。

 

 

 

今現在、

 

毎日がしんどい方、

未来のことなんて考える余裕ないわ!!

 

って方にとっても、

すぐにでも取り入れてもらえる

エッセンスがあるかと思います。

 

 

 

今の私は、

 

 

・つい先週、初セミナーを告知&開催!

 24名の方がご参加下さり、大成功^^

 心が軽くなった、希望をもらった

 など嬉しい感想をたくさん頂く。

 

・22年12月、初イベントに挑戦!
 60名以上の方にご参加いただき、

 大好評。 

自分責めの時間はほぼ皆無

 あっても、数分で終了。 
 (自分が一番衝撃です!!)

『これが最善の選択!』

 自分の力を信頼している。

・この1年間で引き寄せが止まらない。

 運にめちゃくちゃ愛されてる。


 

 

こんな感じです!

 

 

とりあえず、

脳内がスーパーお花畑で、

若干アレな感じになって

しまいました\(^o^)/笑

 

 

 

でも、

 

1年前の私は、

先ほど書いた通り、

 

本気で、本気で

「しがないパート主婦」

としか自分のことを

思っていませんでした。

 

 

というか、

こうだとしか、思えなかったんです。

 

 

あまりに自分が

何も出来なさ過ぎて。

 

無力過ぎて。

 

 

 

 

会社員として、、

 

パワハラで適応障害になり1年以上休職。

復職後も辛く

2019年に退職。

 

もぉ会社はまじ無理・・・。

 

 

2019~2021年

専業主婦時代は、、

 

主婦なのに

家事も育児もスーーパー--苦手。

毎日へとへとで無価値感しかなく。。

 

 

実は内なる夢であった

カウンセラー起業家としては、、

 

 

数々のマインド講座、

ビジネス講座、スピリチュアルに

300万以上つぎ込んできたのに、、、

 

 

ブログに

「無料セッション募集」

すら怖くて書けずw

 

もぉ私には無理なんだわ。

 

 

って、諦めた。

 

 

 

結局1年半前に、、

 

あんまり責任感もなく、

保育園の補助が出る

最低限の時間(週3日)働くには、、

 

と「パート主婦」に落ち着きました。

 

 

 

2年ぶりの社会復帰は、

めちゃくちゃ嬉しかったです!!!

 

 

運よく、優しい人たちばかりの会社で!

 

 

まぁそこで、

 

一度は心の平穏を取り戻しました。

 

 

 

しかし・・・!

 

 

数か月経って、

この環境に慣れれば慣れるほど。

 

 

スタートアップのIT会社なので

周りの社員はもれなく

 

自分のVisionを掲げているし、

めっちゃ心を燃やして

輝いている。

(鬼滅のあの名言ですw)

 

 

それに比べて、

私は言われた

事務作業をやるだけのパート。

 

 

この落差が悲しすぎて。。

 あー私って何してるんだろーーーって。

 

 

私にも、昔は

「カウンセラー起業したい」

って心を燃やす夢があったけど、、

 

 

300万以上かけても、

何もできなかった。

 

 

大金をドブに捨ててきた私には

なにもできない。

 

身の程を知れ!!!!

夢をみるな!!!!

 

 

って自分を虐めまくっていました。

 

 

 

この先自分は、

どうやって生きていくんだろう。

 

って

お先が真っ暗になっていた頃に

 

 

 

年始頃にいきなり、

昔とあるマインド講座で

ご一緒した

お友達から連絡をもらい、

 

 

小田桐あさぎさんの無料LIVE

オススメだから、見てみてー!

 

と連絡をもらったのが

転機のはじまりでした。

 

↓小田桐あさぎさんのブログ↓

https://ameblo.jp/asagiblog/entry-12719398975.html

 

 

 

初めてあさぎさんを見た時の印象は

 

 

え、まじで

ギラギラすぎて無理ゲロー

 

でした笑

 

 

 

だけど、

教えてくれたお友達は、

 

私と同じく

超ど真面目路線で生きてきて

鬱で休職したのも一緒で、

っていう人。

 

 

まぁ、この人が

オススメするんだったら、、

と見てみたところ。

 

 

 

まぁ、

 

あさぎさんのギラギラと

 

チャット欄で

大盛り上がりしている

パリピみたいな人達に

 

ドン引きの嵐だったんですが笑

 

 

 

私、、、陰キャなんで

パリピのノリが

まじで無理なんですよね笑い泣き

 

 

(小学生の頃に、

華やかな陽キャに

いじめられたのでトラウマで笑)

 

 

 

 

 

でも、あさぎさんの言葉には

ドカンドカンと衝撃を受けました。。

 

 

 

あなたが夢を叶えられていない理由は

 

 

『日本人女性はみんな

 

自分がもつ

本当の価値と可能性に

気付いていない

 

 

この言葉を聞いた時に、

思わず泣きそうになりました。

 

 

 

え・・・・・

 

 

私にも価値があるって、

本当に思っていいのかなぁ!?

 

 

私にも可能性があるって、

思っていいのかなぁ!?

 

 

ものすっごい揺さぶられました。

 

 

 

いやいやいや、でもでもでも。

 

こういうセールスの文言に

乗せられて、

 

今まで散々無駄なお金を

払ってきたんじゃん!!!ゲロー

 

と自分を律して。

 

 

 

でも、気になりすぎて

しっかり3日間ライブ視聴して

相談会にも参加したり、、

 

 

そして、

紹介をしてくれた友人に

めちゃくちゃ相談しました。

 

 

 

このあさぎさんって人がいう世界は

本当なの・・?

嘘じゃないの・・?

 

 

本当に私も

自分の可能性があるって思っていいの?

 

 

このあさぎさんって、

本当に信頼できるの・・?ガーンガーンガーン

 

 

とか質問攻めにしw

 

 

 

話を聞いていると、

 

友人は確かに、

めちゃくちゃ激変していた。。

 

 

現実に

家庭環境も大きく変わってたし

 

「他人のことを心から

 信頼できるようになった」

 

っていう彼女の言葉に、、

 

 

私には衝撃でした。

えぇぇぇぇ・・・

信頼とか、、私全然できてないゲローゲロー

 

 

 

でも、友人は

嘘をついて騙すような人ではない。

 

 

真面目で、誠実な、

本当に人の良いワーママ。

 

 

 

いやいやいや、

そうやって、

 

簡単にセールスに乗っかって、

お金いくら無駄にしてきたんだよぉぉ!!

 

 

 

何やっても

だめだったじゃんー--!ゲローゲロー

 

 

 

って、

超グルグル悶々としながら、、、

 

 

 

それでもしつこくQ&Aなど

全て見ていたら、

 

 

あさぎさんが

 

「この世界に、

お皿洗いだけして

人生終えていい人なんて

本当に1人もいないんだよ!?」

 

って、

 

 

涙ながらに

熱弁していたのに

心を動かされてしまった。

 

 

(後から知りますが、

あさぎさんは

めっちゃ涙もろいし

情に厚くて、本当に心から

「全人類、欲望叶えようよ!」

を掲げてる人でした)

 

 

 

やっぱり私、

 

 

 

自分の可能性をもう一度だけ!!

信じてみたい。

 

カウンセラー起業がしたいんだ。

 

自分のこと、好きになりたい。

 

私は大丈夫、って丸ごと

受け止められるようになりたい。

 

 

 

もう、本当に本当に本当に!!!

 

これで最後!!!!!えーんえーん

 

 

っていう決死の思いで・・

 

 

 

申込期限の直前、

23:55くらいに

 

トイレに引きこもって

震える手で「申し込む」を

ポチっとしたのでした。

 

 

お腹が本当に

ガタガタ震えてましたね笑

 

 

昔のセミナージプシーしてた頃は

正社員だったけど、

今はパート主婦で

収入は昔の1/3以下。

 

 

めちゃくちゃめちゃくちゃ

大きな決断で怖かったです。。

 

 

振り込みにいくときも、

もぉガタガタブルブル・・・

ぬぁぁぁぁぁってなりながら

 

「絶対に変わるぅぅぅぅ!!」

と念を送りながら

 

銀行ATMの「振込」ボタンを押したのでした・・

(イチイチ重い・・笑)

 

 

 

そして飛び込んだ数年ぶりの

マインド系自己投資の世界。

 

 

私は人生を・・・・

変えるぞぉぉぉぉぉっっ!!!!メラメラメラメラ

 

 

と決死の想いで飛び込んだのに。

 

 

 

やっぱり私のメンタルは

激よわ・・・・!!

 

 

おいぃぃぃぃぃ笑い泣き笑い泣き

 

 

 

最初はOGと言われる先輩たちの

元気で華やか過ぎる

勢いに圧倒されたり、、

 

やっぱ陰キャにとっては

怖いもんは怖い笑

 

(でも、今華やかでも、

もれなく昔は冴えないワーママだったり。

みんな優しいから全然怖がる必要なんて

なかったんですけどねw)

 

 

 

他人との交流が久々すぎて

全っっ然心を開けなかったり。

 

 

まぁね、ぶっちゃけ

全然イケてる講座生ではなかったですよw

 

 

相変わらず、

超超超しくじりまくってましたよ!!

 

 

 

本当にどこまでいってもダメな奴だな・・・

って何回自分に絶望したことか。。ゲロー

 

 

 

でも、

ちょっとずつちょっとずつ

 

 

亀の歩みで、

変化が見えてきたのは、

 

 

やっぱり

周りの人との関わりのおかげでした。

 

 

 

パワハラを受けた傷から

「他人から攻撃される」

デフォルトになっていた私に

 

「誰も虐めたり、

嫌ったりしないってー笑」

って明るく笑い飛ばしてくれた方々。

 

 

 

私の超絶メンヘラすぎて

超重々しいアウトプットも

見捨てずにいっつも

温かい励ましをくれた

グループの子達。

 

(卒業して半年以上経っても

今でも2ヵ月に一度は集まっています♡

 

先日は夜中2時まで

相談につきあってもらいましたw)

 

 

 

講座生のどんなくだらない質問にも

全部全部まっすぐに

答えてくれるあさぎさん。

 

 

毎週講義後のQ&Aタイムは

講座生からのおびただしい数の質問に

答え続けて

2、3時間なんてザラ。

 

 

「くだらない質問なんて

 この世にないから!

 

あなたが思った、

考えたことが

くだらないなんて

ありえない!」

 

 

「〇〇していいですか?

 とかないからね!

 

あなたが思ったことは、

全部「いい」

でしかないんだよ!!

 

 

って常に常に

講座生に「自分の力」を

取り戻させる言葉を

投げかけてくれて。

 

 

これだけ多くの女性たちに

根強く、深く愛される理由が

よー-くわかった。

(今、卒業後のサロンは500名越え!)

 

 

 

この講座で出会った

 

全ての人、

全ての考え方が

 

どんどんどんどん

 

「許可」をくれました。

 

 

 

もぉー----

この1年は

 

とにかく「許可」の1年!!!

 

私は今心から思っている。

 

許可が全て・・・!!と。

 

 

本当はもっと

幸せに生きたい!

それを叶えられる!

 

 

っていう自分の想いに

許可をようやっと

去年降ろせたんです・・・!

(皆さん、本当におろせてます・・?)

 

 

 

全員が当たり前に

自分の欲望を叶えられる!

 

って思っている

あさぎさんがつくる環境だから

 

「お?私も欲望を叶えていいのか?」

 

って許可が出来たことが

全ての始まりだったし。

 

 

 

好きなものは好き、

嫌いなものは嫌い、やらない!

って

「自分の想いを認める許可」もできた。

 

  

自分にはこんな得意なことがあったんだ!

って「自分の力を認める許可」ができたし、

 

 

「自分の可能性を信じる許可」もおりた。

 

 

自分がやってみたいことを、

自分のためにやってみる!

って「許可」できた。

 

 

 

こうやって、

 

自分にどんどん許可していくごとに

どんどん行動も軽くなって、

 

 

これやってみようかな!

次はこっちに挑戦!

 

って、

 

 やっていったら・・!!

 

 

不思議なことに、

スーパー素晴らしいタイミングで

次々と新しい人とのご縁や

情報が入ってきたり。

(この辺りは、また詳しく書きますね!

 去年は恩人がたーーくさん!!えーんえーん

 

 

 

で、どんどんそこに

乗って行ったら、

 

 

いつのまにか

気付いたら

 

 

自分のことが無力だ、

なんて思わなくなったし

 

自分責めの時間も激減。

 

 

こんな自分が正直好きだし、

 

 

みー---んな

もれなく全人類の可能性は

徳川埋蔵金レベルだね!

 

って思ってる。

 

 

 

そして、、

 

今までの失敗だらけの人生も

ようやく許せて、

 

「頑張ってきてくれて、

本当にありがとう」

って泣きながら思った。

 

(↑これは、コミュニティ内で

 初イベントをやる前日のこと。)

 

 

 

そんなわけで、

 

 

この1年、

小田桐あさぎさんの

魅力覚醒講座の環境の力と、

 

 

この1年で出会った

素晴らしすぎる方々の言葉、

考え方によって、

 

 

 

私は7年前からずっと欲しかった

 

超軽やかな心と

自分がいきたい未来へ

進む力を

 

手に入れました!

 

てってれー--!チュー

 

 

 

そして、

私の周りの人達も

みんなもれなく

それぞれの変化を感じています。

 

 

出会って1年、

「随分私たちも成長したもんだねぇ笑」

って最近しみじみと話していました!

 

 

 

7年越しの夢であった

カウンセラー起業、

今年は本気で踏み出していきます・・!

 

 

昔の私のように

 

・自分責めがひどい

・自分が無力で無価値だと感じる

・常に他人軸でしんどい

 

こんな方々にとって、

「希望の光」となれるように、、、

 

「お・・?私もいけるかも?」と

思ってもらえるように・・!ラブ

 

 

定期的にイベント開催や

音声配信などなど

続けていきますので、

 

応援いただけたらとっっても嬉しいですー^^

 

 

 

最後にお知らせだけ!

 

 

1年前に私の人生の転機となった

小田桐あさぎさんが

 

 

今週、

半年に一度の無料LIVEセミナーをされるので、

気になる方はぜひぜひ見てみてくださいね!

 

https://ameblo.jp/asagiblog/entry-12719398975.html

(1/18から開始してますが、アーカイブが見れます!)

 

 

お察しの通り、

このセミナーの最後には

講座の案内がありますが、

スルーして頂いて全然OK!

 

 

でも、

「自分の人生、本当はどうしたい?」

を考えるきっかけに

なるのではないかな!と思っています!

 

 

ちなみに、

私は来期で3回目ですが、

まだまだ参加予定です♡

 

 

もし万が一、

講座を受けてみたい!と決心されて

 

紹介者に「白玉もにか」

書いてくださった方は

しっかり伴走&フォローさせて下さい!

 

(私と面識がなくても、

 これをきっかけに是非仲良くしてください^^)

 

 

すでに書いた通り、

超超超しくじりましたので!!!!笑

 

 

これから受ける方が、

私と同じ手痛い「しくじり」を

されないように、、

 

最大限に

講座を活用できるように

サポートをできる限りさせて下さい!!

 

音譜毎月ZOOMで相談

 &ワーク進捗確認(60分程度)

音譜メッセで質問や相談はもちろんいくらでも!!

(場合によっては追加でZOOMでも!)

音譜関東近郊でしたら、ランチ会も是非♡

 

 

どんどん頼って頂けたら、

めー--っちゃ嬉しいです!!

 

私の度重なる失敗も

ようやく浮かばれますのでw

 

 

もしご質問などあれば、

アメブロのメッセでも、

LINEでも、お気軽にご相談ください^^

 

https://lin.ee/TlRSJxz

 

(相談したからって、講座に入らなきゃいけないわけでは全くありませんー!チューチュー

 

私は過去にこんなに相談しちゃったし買わないわけにはいかないなぁ、、

ってとある動画講座を購入して、

めっっっちゃ後悔した経験があるので、これは本当に無しでw)

 

 

それではー-!

 

こんな長い文章を

最後まで読んでくださった方、

本当に本当にありがとうございます♡♡

最大限の感謝を込めて、、!!!

 

 

白玉もにか

(↑美味しそうな名前にしたかったんですが、

 いかがでしょうか?w)

 

あと、

StandFMでほぼ毎日

楽しく喋りまくってまーす!

 

 

 

 

おすすめ関連記事