こんにちは!

 

また更新できてませんでした汗

 

 

出産レポ、

ちょくちょくと書いておりますが・・・

 

出産レポ①~本当に破水するとはね・・・~

出産レポ②~大洪水パニック~

出産レポ③~羊水なくなって大丈夫?!~

 

 

 

今日は出産レポではなく、、

 

ただの報告というか

反省というか・・・チーン

 

 

 

タイトルの通り

なんですけどもね。。。

 

 

 

実家で

コロナ騒ぎを

起こして参りましたゲロー

 

 



(寝相アート、
自宅にあったものでチャレンジしました!)

 



いやぁぁ

本当に切腹ものかと

真っ青でした。。。

 

 

 

実家に坊っちゃんを連れて

泊まりにいったその日に

私が発熱しまして・・・

 

 

 

実家の両親は

二人とも65歳超えていて

 

「もぉ高齢者だから」

 

とコロナに

そうとう警戒しているのです。

 

 

 

 

実家に住んでいた姉と妹は

出社もするし、

外食とか外にも出たいから、

 

両親にリスクが

及ばないように二人で

エアビーで住んでいるぐらいです。

 

 

 

私は超引きこもりだし、

夫も9割リモートなので

大丈夫だという前提で、、

 

2週間に1度くらい

実家に数日帰ってます。

 

(孫に会いたい会いたいと

 言われるのでね・・・)

 

 

私も楽させてもらえるし

美味しいもの食べれるし

 

両親も喜ぶしで

 

親孝行出来てるようで

私も嬉しい・・。

 

 

 

 

今回は約3週間ぶり!

 

ばーばは、

 

「待ってたよぉぉー!」

 

って大喜びでした。

 

 

 

行った日は、

 

 

朝に夫の数日分の

食事を作り置きし、

 

家事を色々終わらせ、

 

 

お昼に実家に着き、

ご飯後に

 

近所のスーパーまでお出掛け。

 

 

と、

朝からフル稼働で、

お昼寝も休憩もなし。

 

 

 

 

夜にはぐったりで

 

なんとなく

熱っぽいのは感じてました。

 

 

 

やばい、

疲れた。

 

早く寝なきゃ・・・チーンチーンチーン

 

 

と寝かしつけ頑張るも

結局23時くらいまでかかり。。

 

 

 

やっと寝れて、

でも3時間おきの授乳。

(ぱつんぱつんに

 溜まってしまうので。。)

 

 

夜中3時に

 

 

さすがに身体が熱い・・・

 

と異変に気付いて

 

こっそりと体温はかったら

 

 

 

38℃・・・


コロナか?!ゲローゲロー

 

 

 

 

まじおわた・・・

 

 

 

真っ青になりましたよ。。。。

 

 

 

どうしよぉぉぉぉ

 

 

高齢者にコロナ感染

させちゃったら・・・

 

 

っていうか坊っちゃんに

感染させちゃって

何か大変なことになったら!?

 

 

犬も感染するし、、

人間は入院先あるけど

犬はどうなんの!?

治療してもらえるの・・!?

 

 

 

いやぁぁぁぁぁぁぁぁチーンチーン

 

 

 

って

 

もぉエンドレスに

 

「もしもコロナ

 感染してたら」

 

で色んな事考えちゃって。

 

 

寝られなくなり笑

 

 

 

 

 

あ、普段は

リスク少ない生活してるのですが

危ない心当たりはあったのです。

 

 

シルバーウイークに

珍しくお出掛けしたり

電車バスに乗ることも多く。

 

(主には公園ですが、

 ショッピングモールも。。)

 

 

 

一番心配していたのは、

 

 

義実家に行ったこと。

 

 

お義父さん、

お兄さんも仕事で外出してるし、、

 

妹さんは・・・

 

みんなでわいわいしたいから

前日まで温泉行って

来たそうで・・・。。

 

しかも超混みこみだったらしい。

 

 

もぉ聞いてて

ぞぞぞって

してたんですけど。。。。

 

 

 

ケーキ一緒に

口付けちゃったりしたしね。。

 

 

かなり密な距離で

過ごしちゃったしさ。。

 

 

 

色々と心配過ぎたので

様子を見るために

 

義実家に行ってから

1週間空けて、

 

実家に泊まりに行ったのです。

(潜伏期間5-6日が多いらしいし)

 

 

 

まぁそんな心配な

心当たりもあったので、

 

 

コロナかもしれない・・・

 

ってなってしまいましてね。。

 

 

 

 

朝6時、

 

母が起きる音がしたので

マスクをしてリビングへ、、

 

 

「発熱しちゃった・・・」

 

と伝えると、

 

思ったより母は

冷静な反応でした。

 

 

 

「あらぁ困ったわね・・・

 昨日寒そうな恰好してたし

 風邪ひいたんじゃない?」

 

とのこと。

 

 

 

お風呂上りに

ほぼ裸で坊っちゃんの服

着せてたしねw

 

 

 

風邪か、

心当たりがあるのは・・・

 

 

 

乳腺炎!

 

 

またしても

 

おっぱいが

詰まって?

 

赤く腫れていたのです。

 

 

いつもつまるところではなく、

初めての場所で

 

 

しかも普段のつまりよりも

ズキズキと痛い。。

 

 

なので、

疲れも溜まってたし

ここから

発熱につながったかな?

 

とも考えられて。

 

 

 

 

母は朝から

コロナ相談口?や

近所のレディースクリニック

 

に色々電話してくれました。

 

 

 

あ、

母は先日夏風邪を引き

コロナと同じ症状過ぎて

PCRを受けた経験者で

この辺りが詳しくて笑

 

 

 

 

結局、

自宅近くの乳腺外来に

電話したら診てもらえることに。

 

 

夫に車で迎えに来てもらい、

帰宅しました。。

 

 

 

 

本当にね・・・

 

 

実家に孫見せに行って

発熱して帰ってくるという

申し訳なさすぎる。。

 

 

 

部屋に母が

ご飯を運んでくれるのとか、

 

 

学生の頃に

インフルエンザかかったときを

思い出しました笑

 

 

 

 

あ、結局ですね。

 

 

 

乳腺外来行ったら、

 

 

「明らかに

 乳腺炎ですね」

 

とのこと。

 

 

コロナかもと思ったんですが、

と伝えたら

 

「症状全く無いし、

 熱も下がってるし

 心配しなくていいんじゃない」

 

と半笑いでした・・・

 

 

乳腺炎で来る人

みんな言うらしい。

 

そりゃそーだよねw

 

 

 

 

熱はお昼頃には

37.4℃まで下がり、

夜には36.8℃、

 

翌朝は36.5℃と平熱へ。

 

 

 

だるいながらも

動けています。

 

 

 

はぁ・・・

 

本当に良かったです。。

 

 

 

 

これで、

ますます心に誓いましたよ。

 

 

 

心配になるような

ことはしない。

 

疲れを溜めない。

 

おっぱいケア頑張る。

 

 

 

 

シルバーウイーク、

超引きこもりだったのに

いきなりめちゃくちゃ

動いちゃったし、、

 

 

自分の体のケアが

足りなかったこと、

 

超反省です。

 

 

 

動けるように

なってきたとはいえ、

 

まだ産後4か月弱。

 

 

夜間授乳で睡眠不足も

ずっと続いてるし、

 

 

本当に本当に本当に

 

無理は

しちゃいけない!!

 

 

 

今年は特に、

 

ただの風邪なのか

コロナなのかわからなくて

不安も大きくなるし、、

 

 

体調崩さないように

とにかくとにかく

気を付けないと!

 

 

皆さん、

お気を付けくださいねーーー!

 

 

 

では、、

 

ただの反省文でした!笑

 

 

 

 

 

妊娠中、

胎教のためにディズニー英語システム、

サンプル頼みました♡

 

無料でCD、DVD、お風呂ポスターも

もらえてお得感ありでしたー♡

そして楽しい!!

▶▶胎教で英語を始めてみた!

▶▶胎教で英語、楽しい!

 

 

 

料理スキルの低い私は

ミールキットや便利食材に

頼りまくろうと思っていますチュー

▶▶産後頼ろうと思っているもの

 

 

おすすめ関連記事