こんばんはー!

 

 

早いもので・・・

 

なんと

4月1日なのですね・・・滝汗

 

 

新社会人の方、

新学期の方・・・

 

 

本来ならワクワク

新たなスタートの日ですが・・

 

 

例年とは

少し違う様子ですよねショボーンあせる

 

 

志村けんさんの訃報で

ますますコロナの被害が

身近に感じられたり。。

 

はぁ。。物悲しい。。

 

 

コロナのこと考えると

気が滅入るので・・・

 

 

 

気を取り直して!

 

 

 

 

先日頼んだ、

 

ディズニー英語システムの

マタニティ向けサンプルが

届いたので、

▶▶胎教で英語を始めてみた!

 

早速胎教としてやってみてますニヤニヤラブラブ

 

 

 
 

(DVDを一緒に写し忘れたぁぁぁぁぁ滝汗
 すみません・・。。)
 

 

申し込んで

1週間くらいで届きました♡

わーい!

 

これです!

 

 

 

 

無料サンプル請求で

もらえるのは・・・

 

 

 

サンプルCD、

サンプルDVD、

CDの歌詞が載った絵本、

 

お風呂でABCポスター!

 

 

あ、あと

ディズニー英語システムの

無料体験チケットも

入ってました!

 

(アドバイザーさんが

自宅に教材持ってきてくださって

体験できるというもの!

これ気になるー)

 

 

 

 

お風呂でABCポスターは

実際に使う時期までは

まだかなりあるので、

 

大事に取って

おかなきゃなんですが・・・w

 

 

 

これは子供が覚えやすくて

イイと思う!デレデレ

 

 

ディズニーキャラと

リンクさせて、

ABCが覚えられる!

 

 

いつか、

子供とお風呂一緒に

入りながら

 

ABCのお勉強するのかぁ・・・

 

なんて

ニヤニヤしちゃうぅデレデレラブラブ

 
 

(結構大きいし、
 本当に水に強そう!
 

 

そして・・・

 

我が家で一番

ヒットだったのは、

 

 

やっぱり

サンプルCD!

 

 

 

短めで、

簡単な英語の曲が

6曲も入ってます!

 

 

 

これがですね・・・

 

 

なかなか

中毒性のある曲が

ありまして笑い泣き笑い泣き

 

 

 

夫の頭に

残りまくってしまったのが

 

 

「What's in your Basket?」

 

って曲。

 

 

 

しょっちゅう、

 

 

「ワッツインユアバスケット

 メニメニ♪」

 

 

って口ずさんでおり・・・

 

 

 

我が家では

 

メニメニおじさん

呼ばれております笑い泣き笑い泣き

 

 

 

すぐメニメニするんだもん・・・w

 

 

 

 

でもね、この曲

 

衝撃の事実が発覚。

 

 

 

What's in your Basket,

Many Many?

 

 

 

って歌詞だと

夫婦そろって思ってたんです。

 

 

 

だから

メニメニおじさん

してたわけなんですが・・・

 

 

 

歌詞が載ってる絵本を

改めて眺めていたら・・・

 

 

 

なんと・・・

 

 

What's in your Basket,

Minnie, Minnie?

 

 

 

え!?滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

 

Minnie

だったぁぁぁぁぁ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

正しくは、

ミニミニおじさんしなきゃでしたw

 

 

Many Manyって

どういう文法なんだ?

と不思議に

思ってたんですけどねw

 

 

 

CDの歌詞が載っている

絵本をちゃんと見るのも

とっても大事でした笑い泣き

 

 

 

 

胎教で

ぷー助ちゃんに

英語学んでもらうのと同時に・・・

 

 

 

我ら夫婦も一緒に

英語頑張らなければ

いけないことが

よーーくわかりました滝汗滝汗

 

 

 

まぁ、子供がやったら

親なんてあっという間に

超えちゃうんだろうけど!

 

 

負けられんて!!プンプンメラメラメラメラ

 

 

 

 

ディズニーキャラクターが

出てくるから、

 

 

なじみ深いし

可愛いし、

 

子供が喜びながら

学べる仕掛けが

たくさんされているなぁと感じます!

 

 

 

まさに、

 

楽しみながら

英語が学べる

 

 

っていう教材ですねラブラブ

 

 

 

 

私たちが英語習ったのって

中学から強制で、

 

 

英語=楽しいもの

 

 

って図式になってる

日本人って

少ないんじゃないかなぁ。

 

 

だいたいみんな、

テストの嫌な思い出とかさw

 

 

日本人の英語苦手意識は

本当に根強いですよね。

 

(会社で英語案件がくると

 みんな敬遠して

 私に回ってきたな・・・

 という嫌な思い出笑い泣き

 

 

 

私も

べらべら楽しく

話せるってレベルではないし・・・

 

 

英語で苦労した黒歴史も

結構色々・・・。。チーンチーン

 

 

 

ぷー助には

そんな苦労は味合わせずに

 

 

楽しく、

するるーーんっと

 

英語に

慣れ親しんで欲しいという

親心です。

 

 

 

 

うーーん・・・

 

軽い気持ちで

サンプル申し込んだけど

 

ディズニー英語システム

いいかも・・・照れラブラブ

 

 

 

あとはお値段の問題が

あるので、、

夫と相談なんですけれどw

(一番大事なところw)

 

 

 

 

あ、あとちょっと

心配していたのが

 

無料サンプルにつきものの

「勧誘電話」!

 

(前に母に頼まれて

初回限定の健康歯磨き粉を

頼んだら延々と勧誘電話が

かかってきた思い出滝汗

 

 

 

今のところ

かかってきていません!

(この異常事態なご時世で

 お忙しいのかな・・あせる

 

 

でも、

勧誘も全然

しつこくないらしいので

心配しなくて

大丈夫みたいですよチューラブラブ

 

 

 

 

とりあえず、

 

サンプルCD、DVD、

お風呂ABCポスター

 

を無料でゲットできるだけでも

ちょっと嬉しいものなので・・・

 

気になる方はぜひラブラブ

 

 

 

そして・・・

 

メニメニって聞こえたら

教えてください・・・笑い泣き笑い泣き

 

絶対にこれ勘違いする人

私たちだけじゃないと思うのよ笑い泣き

 

ご注意!

「マタニティの方はこちら」って

いうボタンがあるので

そこから申し込みですあせる

(間違えて幼児用頼みそうになった人ですw)

 

 

【4月1日 食事】

朝:ハニーバタートースト

  ベリーヨーグルト

 

昼:手作り牛丼♡うまー

  卵

  小松菜、トマト

 

間食:チョコ、ピーナツチョコ

 

夜(予定):豆腐ハンバーグ残り

 豚しゃぶサラダうどん

 しじみのお味噌汁

  

 

 

ワーママの友人が

Oisixのキットをめちゃくちゃ

重宝していると聞いて・・・

お試しセットしてみたら

本当にめちゃ簡単で美味しかったー!

 

4980円相当が1980円になって

モリモリに届きましたデレデレ

(ちゃんとまたレポ書きますーあせる

 

 

 

おすすめ関連記事