ストーリー毎日更新してます


インスタグラムはこちら

       フォローしてね❤️❤️




先日のこちらのブログ


たくさんのコメントありがとうございます‼️お返事していきますね花花









嫌な想いさせたらごめんなさい🙏🏻

本当に私もワガママだけど、

ママたちなら許せるの(笑)

大変だよね。

そう言ってしまうこともあるよ。

いやなんなら私もあるし...と。



あと本当に性格悪いが

私でも100歩譲ってまだいいの(笑)


でも夫だと許せなくて(笑)

私が産んだ子供になんでそんな酷いこというの⁉️⁉️

あたしの子だよ‼️私が産んだんだぁ‼️💢

ガルガルガルガル💢ってなるの😂😂😂


あたしの子‼️あたしが産んだ子‼️ってなるの。


私が言うならまだわかるが、お前が言うな‼️みたいな感じ😂🙏

なんか本能でか、守りたくなるんだよね。めちゃくちゃ怒りがこみあげてしまう😱


だからあんまり気にしないで自分責めないでね🙏

あと保育と子育ては違います。

保育のプロはいても、子育てのプロはいません。

自分の職業と子育ては関係ないと私はおもってます。

お医者さんが全員病気にならないかというとそうじゃないと思います。


職業で自分のハードルあげすぎないであげてねー!

コメントありがとー!花花











ね。本当に本当にこの

育児書読めば読むほど夫の子供への言動に幻滅してしまう現象

名前つけたいよね笑い泣き笑い泣き笑い泣き



こういうママ多くて安心した(笑)

私は最近、目にいれることをしてほしいと思ってこういったカレンダーをトイレに飾るようにしました(笑)

なんと夫がめくってくれてる‼️笑い泣き

刺さってるのかな?(笑)



目に入れるところに置くのオススメ(笑)




他にもあるよ!



私のLOVE自分カレンダーも

5月6日再販するよーラブラブラブラブラブラブ是非パパが見えるところに飾ってね🩷🩷









伝えてますね!

最近だと夫がよく子供たちに

「〇〇しなさい!」とかなり強い口調でいうんです。

この言葉については言い方でかなり変わると思うけど、うちの夫はとても威圧感あるの悲しい


そしたらバブ太が真似して弟にも

「〇〇しなさい!」と怒るようになりました。


この上からの言い方が嫌いだし、

私や仕事の人にはあんなに強く言わないと思うんですよね。かなり威圧にいうんです。


「〇〇にしよう」「〇〇にしようね」って言い方で十分。


バブ太が真似してることもあって、夫に伝えましま!

癖で言ってるから、言ってる時は伝えてます!

てか子供が夫に注意するようになって効果あった笑い泣き笑い泣き笑い泣き




もう癖になってるのってかなり直すの難しいからゼロにはできないかもだけど、子供が真似するようになったことを伝えて家族で取り組んでまーす!キラキラ








これまじそうかもな。


安全な家庭の中で不条理を教える存在


間違いないとおもう。

そう思えるとちょっとポジティブかも。

うん本当不条理笑い泣き笑い泣き笑い泣き




でも夫もそう言ってて、


「社会にでたら理不尽なことも

理不尽な人もいる。

なんでも優しく受け止めることも大事かもしれないけど、

怒られることに全くの免疫がないのも逆に怖いと俺は思う」



と言ってたのよ。



いやそれも分かるのよ。

自分が思ってる優しい人ばかりじゃないからさ世の中。



彼には彼の正義があって

私には私の正義がある。



最近は、子供を愛しているという方向性は同じところを見てるから、彼の愛し方と私の愛し方接し方が違うこともまた

いろんな人がいることを子供たちに教えていける。


と思うようにしてます!

大事なのは、愛していること!

愛し方は違うけど、彼らの未来のことを考えて人格否定はせずに

愛していること!それがやり方は違うけど同じ方向向いてるならそれでいいかなと。



ただ私の余裕がない時ほど

夫の発言がめちゃくちゃ気にさわる笑い泣き笑い泣き笑い泣き(笑)わかりやすいですww



次もまたイライラすることあると思うけど、

不条理を教える存在

であること頭にいれときます!

ありがとう!




それ本当?(笑)パパも影響ない?笑い泣き笑い泣き笑い泣き





まぁでも、
育児書読むときは


これから読むのは私さえ出来ればいい。夫に求めなくてもいい。私さえできればそれでよし


と思って読むのはありかも。


性教育の本にも、最初にそんなことが書いてました!


これから書いているのは父親にさせなくていいです。お母さんさえ分かっていればいいです。
と(笑)


そういう気持ちでインプットしないとマジしんどくなるよね笑い泣き笑い泣き笑い泣き

教えてくれてありがとうー!!




コメントありがとうございました!
あ!補足だけど

決してうちの夫は子供たちを愛してないわけではない笑い泣き笑い泣き🙏
口下手で愛情表現は下手すぎるけど、
ずーーーーーっと子供たちが行きたいところをリサーチしたり、遊べるものをリサーチしたり、
食べたいところに速攻連れてったりw

水遊びしたいといったら
速攻で水遊びの準備したり

くそ甘です(笑)


ただめちゃくちゃ怒る(笑)
なんかずっとガミガミいってる

なんだろ?男同士ってこんなもん??でも可愛くて仕方なくてしれーーっとニヤニヤしてる(笑)


そんな感じです笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
素直に可愛いっていえばいいのに...




本当、他人と一緒に
子育てするのが
一番難しいっす笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き





夫婦関係の本書いてても
マジで難しすぎて
毎回勉強と反省です。



いつもコメント本当にありがとうございます!!コメント全て返信できないけど全て見てます‼️モチベーションになってます!本当にありがとう😭😭🩷🩷🩷🫶🏻



さぁGWも残りあと一日だー
のりきろー









是非読んでない人読んでー!今日書いてたことも実は書いてます(笑)


いい本です!グサっとくるけどオススメ!


これも素敵!!わかりやすい!よみやすい!


これ勉強してみようかな!








下矢印下矢印下矢印
バブたま本自分を責めがちで自分も夫も嫌いになってるママ読んでみてねーキラキラキラキラ



ここから

楽天総合レビュー⭐️4.9キラキラ

あざっす!!!









バブたまオススメ品こちら!