ストーリー毎日更新してます


インスタグラムはこちら

       フォローしてね❤️❤️





本当に些細なことでイライラしてしまうバブたまです悲しい







(笑)



寝不足もあるんだろうけど、



今日は夫の

子供への言葉が

全て彫刻刀に刻まれるかのように脳裏にはいってきてジャッジしてイライラしてしまいます悲しい悲しい悲しいまじしんど






例えば、うちの夫は子供たちに

結構否定的な言葉をつかうのよ

それが本当にいやで、

しかも無意識だからまたタチ悪いの...




例えば



「その本邪魔」

とソファーの上に置いてる絵本が邪魔だと、長男に言って片付けるんだけど



ごめん

私としてはその言葉アウトなの(笑)


邪魔

という否定的な言葉じゃなくて、

具体的にどうしてほしいかを

伝えればいいのに

そういう日本語を使うんだよね。



「ここに絵本置いてると座れないから本棚に片付けよう」



といえばいいのよ。





てかお前が邪魔なんだよ


と脳内によぎってしまうのよ。





笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き







全てそうやって

夫の子供への声がけにアンテナ📡が

今日ははってしまい

ジャッジして

全てイライラしてしまう

ネガティブで否定的な言葉がけがめちゃくちゃイラつくんだわ。



機嫌いい時は機嫌よく子供と接してるけど、機嫌わるくなるとすぐ怒る。

夜寝かせてるこっちの身になれよ。こっちの犠牲知ってんのかよ。

 


あーー

こうやって脳内でグルグル🌀

色々でてきてしまう

そんな自分にも疲れる...




なんかいつもはスルーできることもスルーできない時ってない?



今日は完全にそれだ。

疲れてるんだよね。

寝不足だし...





仕事柄もあって

いろんな子育ての本とか読むけど

読めば読むだけ

夫の子供への声がけや接し方が

もうアウトなのが多すぎて

めっちゃイライラしてしまう。



育児インプットすればするだけ

夫に幻滅してしまう現象に

名前つけたい(笑)


笑い泣き笑い泣き






今日はとくに

イライラしてしまう日なので

リー太と早めに寝ます...そうしよ










吐き出し失礼しました🙏🙏🙏















下矢印下矢印下矢印
バブたま本自分を責めがちで自分も夫も嫌いになってるママ読んでみてねーキラキラキラキラ



ここから

楽天総合レビュー⭐️4.9キラキラ

あざっす!!!









バブたまオススメ品こちら!