ストーリー毎日更新してます


インスタグラムはこちら

       フォローしてね❤️❤️



産後の体制を整えるために
色々と考えて動いております‼️






誰かのお役に立てればいいと思ってシェアしますが、
こういうこと書くと必ず



贅沢ですね

とか訳の分からんこと言われます(笑)



ちょっと私の思い書きますね!






今とは比べものにならないくらい美しい1人目の妊婦w






























とにかく1人で頑張らないこと。





その備えが

贅沢だぁ???...





"贅沢"じゃない

"備え"です。



それは将来の

自分の身体のためでもあります。

もはや"投資"です!!






大げさだっていい、

産後もし平和だったら

そこまで怯えなくてよかったねぇ!で

笑いましょうよ!!


それで終わる話だから。









ということで今回三人目の
産後の備えはこんな感じを考えてます!!


・夫の育休
この期間は私は一切家事しません。動きません(笑)
旦那さんの育休ミッション目標は
赤ちゃんのお世話ではなく
妻をどれだけ横にさせれるか
頑張ってもらいますキラキラキラキラ
もちろん夫の息抜きありきね!


・お掃除サービス
2週に1回水回りの掃除をしにきてもらいます!ちなみにもうすでに
悪阻で無理すぎて導入ずみ!
めちゃくちゃ楽になります!産後も継続‼️
ダスキンさんがきてくれてます!

・惣菜宅配サービス
週に1回3日分くらいのお惣菜が届きます!これも悪阻の時に導入!
めちゃくちゃ良かったし、美味しいし栄養バランスもとれて最高‼️超楽!!!産後もしっかり使う!
作り置き.jpというサービスつかってます!※PRじゃないです(笑)
あとはコープと併用していくよー!


・産後ドゥーラさん
2人目のときの産後も利用してましたが、赤ちゃんの身の回りのことや家のこともやってくれる産後のスペシャリスト!!
三人目も頼って行こうと思ってます!手配済みー!夫の育休明けくらいから利用していきます。


・産後ショートステイ
これは区のサービスを利用しようと思ってます!2〜3日くらい行きたいなぁと。
夫の育休があける前に、夫の休息もふくめてとれたらなと思ってます!申請中!



今のところそんな感じですキラキラ
あと産後の骨盤ケアもね。整体また行かなきゃな...



産後お金使わずにいつ使うの?
って気持ちでケアにお金つかいます。
その分の節約は子育てひと段落ついた50代の私に期待してます笑い泣き笑い泣き
そん時は今より余裕あるっしょ




ということで私の考えでしたー!!!花花花








バブたまオススメ品こちら!