ストーリー毎日更新してます


インスタグラムはこちら

       フォローしてね❤️❤️


遊園地から帰ってきたあと



実はめちゃくちゃ我が家で

事件?というか

私もバブ太もいっぱい泣いたことがおきて

(今は解決済み❤️)



学んだことがいっぱいあるので

ここにも書きますキラキラ🙏






遊園地から帰ってきて私がバテすぎて

横になってたの。




んで寝る前にバブ太から

「ママ今日全然遊んでないじゃん。ママともっと遊びたかった」と言われたのね。



だから

「えー!今日遊園地行っていっぱいあそんだじゃん!」ていったら、、、




(遊園地で)

ママ遊んでない。
ママ、全然役に立ってないじゃん!!
って言われて...




私が泣いてるのみて、

ヤバいこと言った...と思ったのか、
自分が嫌になってバブ太も怒り泣きしだして、
「もうバブ太がバカだからだ‼️もうバブ太がザコだからだ‼️」とか自分を責めること言い出して、


2人で泣きまくった(笑)




きっとバブ太にとっては
かるーい気持ちで
「全然役に立ってなかったじゃん」
て言ったんだけど、私にとっては地雷すぎて。



怒り通り越して悲しくて
たまらなかった。







でもね、親が傷ついて

泣いてる姿を昨日は見せれて

私はよかったと思ってる。


【親もちゃんと傷つくんだ。どんな言葉でも受け入れてくれるわけじゃない。1人の人間なんだ】と。



かなりバブ太も衝撃をうけてたし、

一緒に泣いて反省してた。時間かかったけど

「ごめんね」って言ってくれた。自分は傷つかない言葉でも、相手は傷つく場合があること。




私ももちろん許したし、

一緒に乗り物に乗れない理由も

また説明して謝った。





んでこっからは【傷付く】を深掘りするけど

なんでこんなにも私が傷ついたかというと
人からの言葉で傷つくのは
自分にも知らず知らずにその言葉をかけているから



自分の中にある
【お母さんだから役にたって、
家族のために行動するのが当たり前
それが出来てないとダメ
あぁ今日も子供になにもしてあげれてないから私はダメだ】という言葉を自分にかけつづけてるからなの。



結局は【役にたてなかった】と言う言葉は、
どこかで自分が自分にかけてしまってる言葉なのよ。



だから
人に言われて傷つくんだよね。呪いだよね。お母さんは家族のために行動しないとダメというのが自分の中のどこかにある。





人の言葉で傷ついた
っていうのは、
もしかしたらどこかで

自分自身に対しても
そんな言葉を自分に
かけて、自分で傷つけていた
からかもしれない。
全て自分の中にあったのかも。



今回私も自分にかけてた呪いに
気づけた。【傷つく】という感情は相手だけではなく、自分の中にもあったこと知れた。


お互いにとっていい涙に

なりました!!

こうやって涙してぶつかり合うことも大事だね。

















下矢印下矢印下矢印

バブリーたまみはじめての書籍が絶賛発売されてます!自分を責めて子育てしてる戦友ぜひ読んでね!!!

よろしくお願いします!!!

下矢印下矢印下矢印


下矢印下矢印下矢印







バブたまファンクラブってどんなコミュニティ?
下矢印下矢印下矢印




フォローお願いします❤️