ストーリー毎日更新してます


インスタグラムはこちら

       フォローしてね❤️❤️


コメントいつもありがとうございます!!❤️❤️🥹



質問がいくつかありましたので

お返事させていただきます✨✨花



昨日のこのブログについて



そうですね...明るいパニパニですが実際パニパニになると明るくないですよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き🙏

先日大学病院に行く時は実は移動の車の中で

予期不安が襲ってパニパニっぽくなり、安定剤をのみました!🙏🙏

きっと心配とか不安とか移動の恐怖とかで起きたんだと思います。

だから必ずどこに行くにも(超近い学校の送迎、保育園の送迎でも)お茶と薬は手放さないです!

そして少しでも予期不安が起きて

発作が起きそうなら躊躇なく飲みます。


どんな状況でも

漏らしていいし、薬飲んでいいし、横になっていいし、倒れても誰か必ず助けてくれる!

絶対に許されない状況はない!!!!と言い聞かせていきます✨✨🫶🏻

自分に許可をどれだけだせるかを1番大事にしてます✨✨

薬は妊婦さんでも飲めるものを飲んでます!

が!不思議と妊娠してからは

日々の予期不安や気持ち悪さは減りました。


努力というか、

どんな自分も大丈夫!!と安心材料は常に見つけてます✨


なので手術の当日も朝早くなるので、朝から付き添うのは身体を考慮してパパが朝から付き添います。

私はリー太もいるので途中合流になりそうです!

多分朝から私が病院連れて行くと不安すぎて予期不安でパニパニになって、どっちが病院かかるの?(笑)って状況になりそう笑い泣き




とにかく自分を責めない!

今日インスタで書いた言葉も貼り付けておきます!口癖から変えていきましょー!!応援してます!




オススメの口癖は

大丈夫大丈夫

そんな時もあるよね


まずはこの二つ言葉で自分で普段から伝えてみてねー!!質問ありがとうございました!










バブ太もお友達の名前をだして

遊んだことを話したり、学校で楽しかった話しもしてくれます✨✨

〇〇くんとまたジャングルジムで遊んだ!〇〇くんと一緒に学校行きたい!とか話してます!


が!!!!


友達関係のそれ以上に

学校のルールとか

決まりが苦しくなり

完璧主義なところがあるので

「あれもできてない、怒られるかもしれない」「注意されるかもしれない」と怖くなって

逃げ出したくなるみたいです。



宿題も完璧主義なので

華丸をもらえないとダメだ‼️

と何度も何度も書き直して

泣きながら

怒りながらやってます....もうそこまでしてやらなくていいよと言っても、やらないとダメ‼️‼️が強いんです悲しい悲しい昨日も暴れながら宿題してました。まじつらかった。



テストもやるなら間違いがあるだけで怒り出すって感じで悲しい悲しい悲しい手を抜いたり完璧じゃない自分を受け入れることが今は難しいみたいで、それが学校でキツくなっているんだと思います悲しい悲しい



だから

学校は許される場所だよ花

大丈夫だよ!花全部がんばらなくてもいいんだよ花完璧じゃなくていいんだよ花間違えることは悪いことじゃないよ花宿題も無理しなくていい。大丈夫よ。


と伝えてます。




多分さ、、、

宿題とか勉強をやらなくて親に

注意されたり言われることが多いと思うんだが...

あたしが子供のころはそうだった。いかに宿題をやらなくて誤魔化すかしか考えてなかった(笑)



バブ太は逆で。

ちゃんとやらないとダメなんだ‼️‼️‼️できてない自分はバカだ‼️

みたいなスイッチに入ってしまうの悲しい悲しい悲しいもう本当に難しすぎる。


だからテストはほぼ満点です。

通知表もパーフェクトでした。

ただね、、頑張ってるのはいいんだけど、それだけが自分の評価ではないと伝えたい。


出来てる自分=いい自分

できてない自分=ダメな自分


ではない!!


失敗しても通知表で【もう少し】があってもいいんだと。

0点でも別にいいんだと。そんな時くらいあるよ!!!と。

やり直せばいいんだと。

苦手があってもいいんだと。

完璧なんてずっと無理なんだから。

完璧な自分が前提になると、苦しくなって大きな挫折をしないかが今から不安です悲しい悲しい





だからとにかく今は

適度でいい。許されるよ花大丈夫よ。って言ってガッチガチな脳のストレッチをしてる感じです!!(笑)



こんなパターンの子もいるんだなーと自分でもびっくり滝汗滝汗笑い泣き私と真逆すぎて本当にやばい、、、(笑)わからん!!



まぁゆっくり頑張ります!!花花









質問ありがとうございます!わー!素敵です!!羨ましい‼️飛び出すハート飛び出すハート



このブログのコメントめちゃくちゃ参考になりました‼️私はすごく安心した笑い泣き笑い泣き飛び出すハート飛び出すハート

兄弟姉妹喧嘩で悩んでる戦友は是非コメント欄みてみて!本当に学びの宝庫!



んで我が家も1歳の最初くらいまでは

バブ太も、リー太を赤ちゃん

と認識して

今よりも優しかったんです‼️‼️



でも

歩きだして動きだして

意思がでてきて


お兄ちゃんのおもちゃとかを

意思を持って(遊びたくて)破壊したりするのが続いて、

我慢ずっとしてきたけど

爆発したって感じです(笑)



今はもう近づくだけで喧嘩してるって感じで、

3歳に対してマウントとったりしてます笑い泣き笑い泣き笑い泣き俺の方が歩くの早い!俺の方がダンスうまい!みたいなwww




こればっかりはその子によるかもしれない不安不安





質問ありがとうございましたー!!全部答えきれてなくてごめんなさい🙏🙏何か質問あればコメント欄にぜひ!




いつもブログ見てくれてありがとうー!!!飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート





















下矢印下矢印下矢印

バブリーたまみはじめての書籍が絶賛発売されてます!自分を責めて子育てしてる戦友ぜひ読んでね!!!

よろしくお願いします!!!

下矢印下矢印下矢印


下矢印下矢印下矢印







バブたまファンクラブってどんなコミュニティ?
下矢印下矢印下矢印




フォローお願いします❤️