ストーリー毎日更新してます



今回の帰省は4泊ですが途中に兵庫に小旅行もいくので、水族館に行く時間がなく...

水族館行きたい!!というバブ太のために帰省前に水族館よって実家行くことに笑い泣き笑い泣き笑い泣き





新幹線で京都駅で降りて...

在来線にのりかえて...



一駅で最寄りつきました!!


京都水族館!!キラキラキラキラキラキラ



ここのエリアは公園も水族館も

京都鉄道博物館も同じ場所にあって本当に最高なのよ✨✨

つぎはこの辺の宿に泊まりたいねーって毎回言ってる!!(笑)



さぁ!京都水族館

レッツギョー!!!!!





京都水族館の最大の魅力は

オオサンショウウオ!!!


バブ太も大興奮!!!!これはすごい!!!!!すごすぎる!!!


2300万年変わらない姿とか

すごすぎひん??



前2年前に来た時は、うわーすごー気持ち悪い...と思ってたけど

今は息子が魚を好きになってハマりだしてからは、

もはやスターにしか見えない笑い泣き笑い泣き

ゆたーーっと動いてるの。もう感動!!!希少だからこそもう尊い!!絶滅せんでほしい!!と思ってしまう笑い泣き笑い泣き笑い泣き


手がまじキュートラブラブラブラブ



大サービス❤️❤️❤️

立ってくれた!!


もう可愛くて可愛くて

尊くてずっと見ておきたかったよ...あたしも変わったな...さかなくんをほぼ毎日見ているから、やっぱり変わるのかな笑い泣き


みんなくっついてるのわかる??


かさなってるの!!

すぎょい!!


そして大きいの!!

私とほぼ身長かわらなかった!!すぎょい!!!!!


京都水族館のすごいところは

入って1番に目玉のオオサンショウウオもってきてるところ!!

なんか多くの水族館って徐々にって感じなんだけど(説明へたw)


でも京都水族館はしょっぱなに

ガーーンってインパクトもってきてるところがすぎょい!!



アシカがビュンビュン泳ぐのに


大喜びのバブ太とリー太ラブラブ花花





ちょっとお腹すいたから花


チンアナゴパンたべましたキラキラ笑い泣き花花かわいいー!!!

厳密に言うとこれニシキアナゴ




ペンギンコーナーでねなんとペンギンの親子がいてね...🥹🥹❤️

雛のペンギンがピーピーピーってなくとこんなかんじで

お母さんの口の中に顔つっこむの...


ちょうど飼育員さんがいたから飼育員さんに、これ何してるのかきいたら、


なんと...


お母さんの口からドロッとしたのがでるんだけど、食べたものを吐き戻して食べやすくしてからそれを雛が食べてるだって...

なんてすごいんだ...


もはやこれ読んだだけで泣けるのは私だけだろうか...



しかも後ろにはお父さんもいるのわかる?



お母さんとお父さんでめちゃくちゃ雛がどうしてるのかをずっと見守ってて、パパペンギンも吐き出して赤ちゃんにご飯あげたりして、2人でここまで育てあげてるんだって。本当に本当にすごいよね。


この眼差し😭



途中で何も知らないカップルの男が『うわー吐いてるきたねー気持ち悪い』とか言ってて


ちがうんだよ!

命懸けで育ててんだよ!!吐きながらも命まもってんだよ!!汚くねーんだよ!!

とめちゃくちゃ心の中で叫んでしまった(笑)

まぁ知らんからしょうがないんだけど笑




飼育員さんの眼差しも泣けた...


ちなみにこのまつとまんは

なんと生みの親じゃないらしく

育ての親なんだって!!!

でも本当に愛着関係ができてて

すごかった。ずっと見れた。



あたしここまで子育て出来てないです...

と飼育員さんにいったら

飼育員さん苦笑いしてたww


まぁペンギンなんで...って言ってた笑い泣き笑い泣き笑い泣き



京都水族館は幻想的な作りになっていて


水族館デートにはもってこい!って感じの場所✨

隅田水族館と似てる✨✨

けいれつは同じらしい!


一言で言うと

えもい!


えもい!



ただ2年前に行った時は

あれは期間限定だったのかな?

壁とか水槽に第三者が、いや誰が書いたん?っていうポエムみたいなのがいっぱい書かれてたの!

それがすごく面白くて。それがあるもんだと期待してたら全部なくなってた悲しい悲しいあれ最高にエンタメ性あって面白くて、個人的にはぶっ飛んでて日本一好きな水族館が京都水族館だったからちょっとあれまた復活してほしい(笑)壁や水槽の文字がなくなった理由知ってる人教えてほしい(笑)もともとなくてあの時だけあったのかなー...



このブログ読んでまじで書かれてること面白いけん下矢印下矢印下矢印

https://ameblo.jp/tamama1027/entry-12643400866.html






こんな感じで京都水族館たのしんでから義理実家にかえってきましたー!!!



夜ご飯うまーーーい!!!!

手巻きしたよラブラブラブラブラブラブ




また書きます花












下矢印下矢印下矢印

ファンクラブってどんなコミュニティ??
下矢印下矢印下矢印




バブリーたまみって?どんな人どんな活動してる?下矢印下矢印下矢印





私が歌っているママへのデトックスソングはこちら!下矢印下矢印下矢印





フォローお願いします❤️