31日の中でいちばんこのページ個人的に好きかもキラキラ

 

大丈夫🙆🏻‍♀️大丈夫だよー!

 


 


 

 

この前金曜日の夜はカレンダー丸見せライブ&ミニコンサートしました飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

 

お休みの合間とか、カレンダーの中身全てみせてて、最後はミニコンサートしてますキラキラキラキラ

家事中の息抜きにBGMにでも聞いて見てくれると嬉しいですキラキラキラキラ最後私もむっちゃ泣いた笑い泣き

 

アーカイブはこちら下矢印下矢印

 

 

 

 

さぁ!

戦友のみなさん!コメント本当にいつもありがとうございます😭😭❤️❤️全部みてます!本当にありがとう😭😭❤️

 
 
 
今日は戦友からいただいたコメントや質問に私なりの考えを書いていきたいと思いますキラキラキラキラ飛び出すハートしかもカレンダーの言葉をちょいちょい使いながら笑い泣き笑い泣き

それではいきましょー!

下矢印下矢印下矢印

 

 


吐き出せる相手います!!そういう相手は

自分からしっかりつくってます

吐き出す場所というより

受け止めてくれる場所って感じですかねキラキラ

吐き出しても否定されるとしんどいので、一旦受け入れてくれる場所を自分でつくってます。

 

例えば私なら

・ファンクラブメンバー←これまじでかい

・夫

・ブログ、インスタストーリー

・姉

・友人

です。パニパニのこともカミングアウトすることで、すごく楽になりました🙆🏻‍♀️😭恥ずかしいことではないので、しっかり周りにつたえて、

迷惑かけたら謝り感謝する。

隠さないと!と思うともっと発作起きてしまうですよね。

だから私は全人類にカミングアウトして、きつい時はいつだって逃げていいという環境をつくる。漏らしてもいい発作も起きても大丈夫。大丈夫。ここ日本。死にはしない大丈夫。

と自分に許可をだしてあげる。

そうすることで発作はかなりおさまりました。

 

隠して誰にも言わず

発作起きないようにしないと

と思うと発作おきちゃうので。

コンサート中でも薬のむし、みんなに感謝しながらやってます!

 

①吐き出してどんな自分も受け止めてもらえる場所を自分でつくる。

②隠さない。そうすることで自分を許してあげる

 

私はこの二つで本当に楽になりました!!キラキラキラキラキラキラ

何かの参考になれたら嬉しいです。周りは思ってるより優しかったですキラキラ

 

 

そんなさくらさんにはこの言葉をおくりますキラキラキラキラ下矢印下矢印


 

 ❤️❤️❤️❤️

 

 

 

 本当におつかれさまえーんえーんえーんもう十分頑張ってるよ😭😭😭

授乳や妊娠中に飲めるお薬もあるみたいですキラキラキラキラキラキラ医師と相談になるかと思いますが

 

【今】が一番大事だと思ってます。今が苦しいなら未来は今の積み重ねです。我慢はいつか必ず爆発するので、お薬や睡眠もだけどまじで今の自分を優先してあげてください。

 

いやいや0と2歳いてどうやって自分のこと優先するんやって感じかもしれませんが、小さな選択でも【自分】というのを忘れないでいてあげてほしい。怒っているあなたの裏画には泣いているmemeちゃんがいるよ。

 

 

 過去のブログで病気でありながらどうやって妊娠や出産産後薬と付き合っていったのかなど

持病があるママたちからのコメントをあつめました。もしよければ是非読んでみてください!

精神疾患や病気のママのリアル子育て体験①

 

 

体験談②

 

 


そんなmemeさんにはこの言葉をおくりますキラキラキラキラ下矢印下矢印

image

 

 

いろきちちゃんににこの言葉を送りたい。



 

恵まれてるのに自分はダメだ…

恵まれてるのに、恵まれてるのに、

それ呪いよ

 

他者との比較の言葉でしょ【恵まれてる】って。

他者との大変さの比較や恵まれている比較で

自分が感じた感情を否定するのまずやめよう★

どんな感情も宝物です。

抱いた感情が全てです。

 

 

恵まれてるからなに?しんどいもんはしんどいよ(笑)

毎日娘ちゃんの機嫌を意識しながら

スイッチはいったらイライラしてしまうだろうし

もうね。無視もめっちゃわかるよ。

何してもどうやっても泣いてるから、

あーもう泣きたいんだろうなって無視するのめっちゃわかる。

 

めっちゃくそ可愛いんだけどね。

なんなんだこの生き物は・・・と思いながら過ごしてるけど

 

無理なときは無理よ!!!

相手も人間だからコントロールできないけど

こっちも人間だから感情もってますから!!!

 

本当お疲れ様!!!

 

もう何してもダメで無視し続けて、罪悪感あって

恵まれてるのにダメだ・・・

じゃなくて

アーーー私も限界きてるわーーーっSOSだしてるわーっておもって

ガンガンどんどん自分のこと


泣いてる娘ちゃんBGMに

ちょっと片耳イヤホンはじめてみるとか、コーヒーのみだすとか、公園もいいけど自分の好きなとこ連れ出すとか、実家避難するとか、カラオケに避難するとか(笑)なんでも大丈夫。


とにかくとにかく

この時期は

どこまでも自分に甘々でいきましょ

じゃないとやってらんねー


そんないろきちちゃんにはこの言葉をおくりますキラキラキラキラ

 





 ❤️❤️❤️❤️






 

 

ご相談ありがとうございます!
本当にクソがですね。
本当に本当にまいさん頑張ってるね抱きしめたいし許せないよ😭😭😭😭


たまちゃんならどうしますか?
という質問なので、
我が家で同じことが起きた場合はどうするか話ますね!!

あくまで私ならどうするかって話です。
私は自分の心が1番子供への影響を与えると思っていますので、
不倫を黙認して生活をすると言うことが多分私には無理です。

私が別の病気になるかもしれないし、心の状況として良くないのできっと子供にも悪影響を及ぼしてしまいそうです。

私は、裏切った人に対しては、そこまで優しい人間ではないです。
まず私だったら探偵などに頼んで、確実にどんな戦い(裁判)になったとしても勝てる証拠を証拠を集めます。
証拠が集まったら私の場合は第三者(弁護人)にその不倫相手に多分慰謝料を請求すると思います。

これはお金が欲しいと言うよりも今後ないようにするために徹底的に社会的にも裏切ったことをしっかり反省させるために私ならそこまでします。ちなみに一度の不倫なら多分許します。が社会的には罰します。


でもこれは大前提で私は、
夫がそこで『じゃぁ離婚する』
と言ってきてもそんな奴は別にいいよって思っているからなのもあります。



もちろん相手の反応を見ますが、かなり反省している様子であればそこまではしないかもしれないけど、簡単に許すということは私はしないと思います。


私は浮気なんて人生80年くらい一緒にいるんだから1度や2度はまぁあっても仕方のないことなのかなとは思います。

ただそれをバレるようにするということに愛がないと思っています。本気でやるなら愛を持って隠せ‼️と思っています。それも愛やと思ってます。

ちゃんと隠せなかったという事は私のことを馬鹿にしていると認識します。なのでカミングアウトするまえにしっかり証拠をあつめて、一生しないように(しても絶対バレないように)反省させるために社会的に罰しますね。もちろん浮気の内容にもよります🙏🏻


これは私の我が家場合です(笑)

まいさんに
離婚した方がいいとか
具体的にこうした方がいい!というのは私からは提案できませんが、
まいさんがその状況で生活してて苦しくないですか?割り切れますか😭😭?(割り切れる人は別にいいんだけどね)


心と身体は繋がってます。
我慢はいつか爆発すると思ってます。
自分の心も忘れないであげてください。あと一人で抱え込むと本当に辛くなるので信頼できる人に話をきいてもらってください。こんなの一人で抱え込んでたらあかん。


最後にもう一つ。
堂々としてくださいね。
あなたは何も間違えてない。応援してます。

まいさんにこの言葉を届けますキラキラキラキラキラキラ

そして...まいちゃんに代わって叫びます。





相談や質問ありがとうございました!全てコメントみてます飛び出すハートいつも本当に本当にありがとう‼️‼️




セット売りなど一覧

バブたまLOVE自分カレンダーはこちら


単品通常価格はこちら!✨


応援のキモチサイン付きカレンダーはこちら


一番人気はボールペンセット!