先日ファンクラブメンバーで
死産を経験したママと対談をしました。



私にもこれまでたくさんの
天使ママからメッセージが届いてました。
ただその度に経験したこともない私なんかが何が言っていいものなのか...と...話を聞くことしかできませんでした。





でも何か私に出来ることってないかな?っと考えたときに
同じ経験をした方の話を直接きいてみたいし、それが同じ経験をした人たちの何かの救いになるかなとおもい


今回ボイシーで天使ママ
あたちゃんと
対談をしました!!




前編後編にわかれてます!
※現在妊娠中の方で不安になる方は無理しないでください。決して不安を煽るために放送しているわけではないです。





妊娠5ヶ月で分かった赤ちゃんの病気。そこからの心境や出産の2つの選択の話。


入院出産から家族三人のすごした話そして、どうその事実と夫婦で向き合い少しでも前向きに二人で考えていったかを涙ながらに赤裸々に語ってくれました。

私も涙がとまりませんでした。



是非放送をきいてほしいし

本当に今のこの日常に感謝したくなりました。




そして最後に



あたちゃんから同じように

今も苦しむ天使ママへメッセージを伝えてくれました。



最後のメッセージは

文字におこしました。

全ての人に伝えたい素晴らしいメッセージなのでここでも紹介します。






あたちゃんから

今も苦しみをかかえている天使ママへ


    

まだ深い悲しみの中にいる方も沢山いらっしゃるかと思います。


それほど大きな体験をしたので当たり前のことだと思います。


中々前向きになれなくて、、、と焦らなくていいと思います。


泣いたり、落ち込んだり、赤ちゃんの事を考えて向き合ったり。その時その時の感情も大切にして欲しいと思います。



1番伝えたい事は、絶対ママのせいではないし、ママが自分を責める事はない!!ということです。


ママを選んでお腹の中に来たと思うし、あんなに純粋な赤ちゃんがママを責めるだなんて感情は湧くはずないし、
ママが選択したことを全力で応援していると思います。



赤ちゃんと過ごせた時間は短かかったかもしれないけれど、赤ちゃんは大好きなママと一緒にお腹で過ごせたことを喜んでいると思います。




お別れになってしまったという事実は変えられなくても、ストーリーは自分の考え方で変えられるのかなと思います。自分が幸せになるストーリーを作って欲しいです。


天使ママだからこそ見える景色があると思います。

それを赤ちゃんからのプレゼントだと思って大切に生きていけたらなと思っています。​


 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。








 

 

 
700人の戦友が受けた
LOVE自分授業の詳細はこちら!4月以降はもう販売しません🙏🏻🙏🏻🙏🏻
 
フォローよろしくお願いします赤ちゃんぴえん飛び出すハート