戦友おつかれ!!



今日の午後はメンクリにいってきました!!


そして今回もうすでに利用して2回目なんだけど


約3ヶ月前自立支援医療制度申請をして
保健所で申請をして、その日のうちにもらったら紙を見せたら

ちゃんと病院、薬局で使えました!!えーんラブラブ




お薬代が本当に安くなってて本当によかった...万超えてたから...



もし精神疾患で通院してる戦友いたらもしかしたら自立支援医療制度つかえるかもしれないので調べてみてください。


自治体によるかもしれないけど、私が住んでるところは保健所にいって資料もらって

通院先の主治医の先生に症状などの診断書かいてもらって保健所からもらった資料と診断書をまた保健所に提出したらすぐ交付されました!!



そんなに手間ではなかった!
ただ病院に診断書かいてもらうのに少し時間がかかりました!🙏🏻🙏🏻
初めて知った方は早めに自治体に相談した方がいいとおもいます。自治体によって違うかも🙏🏻




私が以前ブログで書いたときに


初めて知った戦友が何人かいて
そのあとに申請いったら使えるようになりましたー!キラキラキラキラと報告ありました。



しっかりと持続して治療して
自分の身体と心をすこしでもベストな状態でいれるように
制度知らなかった方は調べてみてください!




万超えていましたが負担額が減りました。本当無知だったらずっと払ってた。



もしよかったら調べてみてね!
とりあえず今日は午後メンクリ行って先生と話して大きな発作なく過ごせていること伝えましたーキラキラコンサートツアーも無事に開催できたこと、発作がおきそうな回避方法が少しづつわかってきた話を今日はしてきました。




そして夜今日はパパのお給料日だったので、みんなで外食しましたー!!ラブラブラブラブラブラブラブラブ嬉しいー!!


給料日なのでちょっとオシャレなパスタやさんにハートハートハート



ミートソーススパゲティめちゃくちゃ食べた笑い泣きラブラブ




おいしかったー!!キラキラキラキラハート

給料日だったので旦那も嬉しそうやた笑い泣き笑い泣きあたしもサラリーマンのときは給料日うれしくて嬉しくてたまらなかったなぁ絶対飲みにいってた笑い泣き笑い泣き





さぁ今からちょっとあそんで

寝かしつけ💨‼️

戦友いつもおつかれ!!!共にのりきろ!!






笑い泣き笑い泣き笑い泣き



 






 

 

 

 
700人の戦友が受けた
LOVE自分授業の詳細はこちら!4月以降はもう販売しません🙏🏻🙏🏻🙏🏻
 
フォローよろしくお願いします赤ちゃんぴえん飛び出すハート