LOVE自分授業の応用編でこんな質問がありました。



質問内容はこちら




現在7歳と5歳のママHさん



​今回改めてLOVE自分授業をうけて自分軸や課題の分離について学んだことで、完璧主義や他人軸で必死に子育てしてきた自分も、思考が徐々に変わり自分に優しく過ごせる様になってきました。ただ、長男の出産後父親になりきれない夫のおかげでひとりで子育てと家事、仕事をこなしたこと。2歳差の次男が生まれて更に頑張ることがら増えて毎日イライラ、夫への不満さえも子どもにあたってしまい、自己嫌悪に陥り寝かしつけながら涙を流していた事が今でも心に引っかかっています。過去は変えれないのはわかってはいるけれども過去を含めてLOVE自分になるにはどのように考えたらいいでしょうか。




という質問に対して応用編でわたしはこう答えました。










補足をすると、

産後の恨みは一生の恨み

やっぱり産後のされたこと

やってくれなかったこと

寄り添ってくれなかったことって忘れる事はできないんですよね。




ただその事実は変えられないし、究極その事実は恨んでてもいい。

できるならあの時はごめんと言われるとなおよしだけどね




だけどそれが今になってもそのことが原因で今が不幸これはもったいないなと思います。



過去は過去で受け入れる。


ただそれを許さないといけない忘れないといけないっていうのは難しいと思います。恨んではダメだ、許さないとダメだは逆に苦しくなる。




だからこそそれはそれで受け入れるそんな恨んでいる自分も受け入れる。

でも今は今。




今が満たされていない満足していない我慢していることがあったら、さらにその過去の事を引き出してしまう自分になってしまう。



だからこそ今できる事は


今の本当の心の声って言うのを聞いてあげるそして少しでも改善していく。そして今の自分が

今の私は幸せだなって少しでも思える自分になる。



そうすることで過去は過去そして今は今少しずつ切り離すことができるのかなと思います。



過去を忘れることも過去の恨みをなくすことは難しい


けど今を変えて過去の受け止め方を変える事はできると思います。

応援してます!





と伝えました。





そしたらそのあと応用編を受講後にHさんがメッセージをくれました。




それは



はじめてバブたまさんの言葉に

しっくりこなかったです。


とメッセージがきました。




以下応用編受講後の感想メッセージです。

とても学びがあるので是非読んでほしい

下矢印下矢印下矢印





というメッセージがきました。



私このメッセージを読んだときに本当にすごいなって思ったんです。


私からの言葉を
バブたまさんが言ってくれているからそうなんだ!


と受け止めずにしっくりこないのっていうのは、

それは自分がやってきていることや自分の考えって言うのがしっかりあるからだと思います


正解をすぐ求めて私の言っていること=正しいこと
とはならず自分の考えと照らし合わせてそこで自分にさらに落とし込んでいく。

私の考え=正しい
考えていうのはある意味思考停止していて考えが違って当たり前でだから面白くて。
でもその中でじゃぁ本当はどうなんだろうと自分に問いかけてそして課題を見つけにいったいこのHさんほんとにすごいなって思いました。


答えを他人に求めすぎず
結局は自分の中に答えはあるんですよね。私はそのキッカケにしかならない。



ずっと我慢していたことがみつかってよかったです‼️


信じて受講してくれてありがとう!過去の事実はかえれないけど過去の受け止め方は今の自分がどうかで変わることができるかもっていう話でした。


過去に囚われて今が苦しい戦友は、一度【今】だけにフォーカスしてみてください。その今の連続が未来をつくっていきます!
応援してます!



LOVE自分授業のダイジェスト動画の前半をつくりましたー!
もしよかったらみてみてねー!
1分しかアップできないので2個はりつけとく笑い泣き笑い泣き


このダイジェストだけでも何かの学びになれたら🙏🏻🙏🏻

これ超一部分でふ。前半です後半また作る予定!




 

 こんな感じで本編三時間

応用編3時間半の大作になった笑い泣き笑い泣き

 

 

750人がうけたLOVE自分授業

4月以降この再販はしません!本編+特典の応用編つきで3800円で何度も見れます!!自分を愛することがなかなかできない戦友!是非自分にガンガン落とし込んで楽になってくれ!!4月以降は販売終了です🙏🏻

LOVE自分授業アーカイブ映像こちら


感想下矢印下矢印下矢印













 うけてくれた戦友ありがとう!!これからも伝えていきます!Hさんもありがとー!!



 

 

 
700人の戦友が受けた
LOVE自分授業の詳細はこちら!4月以降はもう販売しません🙏🏻🙏🏻🙏🏻
 
フォローよろしくお願いします赤ちゃんぴえん飛び出すハート