戦友おつかれー!ボイシー収録したり仙台公演やファン交流会の募集告知で追われてました滝汗滝汗滝汗あと今日はパーソナルいってきたぁ!!また記事に書くね飛び出すハート飛び出すハート


今日ブログでは
質問相談返していきます!キラキラキラキラキラキラ



質問ありがとうえーん飛び出すハート飛び出すハート


予定とか入れることに子供の体調のことを考えると不安になって無難に予定をあんまりいれないようにしている

というママからのコメント。


コメントありがとうございます!お願いお願いお願い



たまみさんは心配になりますか?ということですが



私もめっちゃ不安になります。子供もそうだけど、とくに

今は私の体調ですね

もしその日にパニパニになったらどうしようとか、会場にいきつくまでに...ホテルに行きつくまでに...パニパニになって吐き気で起き上がれなくなったら...

子供が熱がでたら...

など考えたら不安になって

その日が近くなると吐き気したりします笑い泣き笑い泣き笑い泣き





人それぞれストレスがかかるところは違うと思います。




チャチャチャさん(以下チャチャさん)が不安になってしまうのも仕方ないと思います。

ショックはでかいですよね。



私のコンサートでも当日来れなくなった戦友がいますがすごくショックだろうな...と本当に私も申し訳なくおもいますショボーン





ここからは私が未来の

予定に対して

どう考えているかシェアします!



実際に具体的にやってるのは




家族だけの予定は大体前日の夜や当日の朝とかに決めちゃいます‼️チケットとかが必要なところとかはできるだけ近い日程で予約をしています。当日の私の体調も考慮して🙏🏻近場や車で日帰りでいけるところはそんな感じでギリギリにするようにしてます!



大きなイベントであれば



例えばある方のコンサートがあってチケット購入したとします。


でも当日子供が体調を崩して...チケット買ったのに行けなかった...となったとします。

多分かなりショックだと思います。それはチャチャさんじゃない人でもそうなるとおもいます。



でももし行けなかったとしても

誰も悪くないんですよね



まぁいいか悔しいけど仕方ない


ととりあえず自分で声にだしていって、


その返ってこないチケットは大好きなアーティストさんに使われるとおもうようにしてます。



逆にいうと

そこまで好きじゃないなら行かないです(笑)まぁいいか!その人のためになるなら!って感じで思える人やものやサービスにしか大きなお金は使わないかもしれない!!




旅行も同じで

今度仙台でも宿にとまりますが

万が一開催ができなくても

ごめんなさい。をするしかないんです。宿のキャンセル料も払うしかない。

ただそこまでしてでも私はいきたいし開催したいんです。




それは多分

私はやりたいことにたいして

やれてないストレスの方が大きいからなんです。



だから、もしキャンセルになったり出来なくても



発想転換してじゃあどうするかを考えてその時に最大に楽しめることをする



多分私は今この瞬間がめちゃくちゃ大事なんですよね。




そうすることが私にとっては

ストレスが少なくなるんです!




ただそれは私ってなだけで

チャチャさんは違う



チャチャさんは出来てないことよりも、予定をたてることの方がストレスに感じるなら



もうすこし子供が大きくなるまでは無理しないでもいいとおもいます。




それは本当に人それぞれだから!!


私は『やりたいことをやれないストレス』のほうがストレス感じやすいから


先がどうなるかは考えても分からないからとにかくやってみて、その時もしなにかあったらその時はその時で考えたらいい!!

っていう考えで今この瞬間がいちばん大事なんですよ。




そのバランスは人それぞれだと思います!!未来のことなんて誰もわからないから!






私はチャチャさんじゃないし、チャチャさんは私じゃない



チャチャさんはチャチャさんのペースでいいと思いますよ!

それでストレスかかえるほうが苦しくなるし。すこしづつステップふんで行きたいところに行けばいいのかなとおもいます!



子供にとっては近くの公園だって

家の前の道路の隅に生えている草だって蟻だって水たまりだって


大冒険だとおもいますよ。




大人はそんなことないと思ってることだって子供にとっては大冒険




無理がない範囲で

スモールステップでいいとおもいます。



いきなり飛行機のる!ってハードル高いなら、キャンセルがきく在来線でいける範囲とか🤟🏻✨




それがストレスになることが

いちばん身体に悪いと思います!!



子供は意外にはらっぱとか

砂場だったり通り過ぎる車も大冒険!!




無理せず子供の成長にあわせてで大丈夫🙆🏻‍♀️

私はちょっと特殊な仕事しているだけなのでお願いお願い




周りから見てというのりも


我が子にとっての特別を

一つ一つ大事にしていくことが私は大事だとおもいます!



コメントありがとうございました!!!






 

 

睨むのわかるなーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き我が家ではほぼ効果ないんですけどね笑い泣き笑い泣きでもまじイラついたらやってしまいますよねー




睨んでしまうことをやめるのがもちろんベストですが、

睨んでしまうなら

大事なのはそのあとじゃないかなとおもいます!



睨むというのは


そうやって自分を守ろうとしてるんじゃないかな。



睨むという行動でそれ以上のことを子供

にしないように自分を守り一時的ストレスを発散しているんだとおもいます。



もちろんやらないのがベストだけど、それが理由なら必要なことなのかもしれないよね。



 

としたら

本当はやめて別の方法でやれたらいいけど、

どうしても咄嗟にしてしまうならそのあとピークのあの

イライラ絶頂がさった後ニコッと目をみてニコッとしたり、スキンシップしたり。



子供へのアプローチは最悪そのあとでも大丈夫です(もちろん睨まなくてもいい自分になるのがベストですが)



怒りの感情は二次感情。

一次感情でそこには泣いている自分がいるんです。

本当はこう思っている

本当はこうあってほしい


があるはずなんです。


そこに気づけて自分へそこの本質の部分を癒してあげれると

グッと楽になりますよ。




だいたい睨むくらいイライラしてる時わたしは

やらないといけないことがあるのにやれてないのに、子供たちは容赦なくわがままだしてきて..



みたいな余裕がないときがおおいかもえーんえーんえーんきっと自分を守る(それ以上はしないように)一時的に感情をぶつけてるんだとおもいます。



そのサインの裏には泣いては自分がいる。その本当の自分の声に耳を傾けてあげてね!!




コメントありがとうございました!



 

 

 

あとはコンサートの質問!








 仙台公演は今週22日の正午12:30〜一般発売スタートです!かなり少人数での開催となるので、

午前午後で30枚〜40枚づつくらいです!

でも多分そこまですぐ売り切れることはないとおもいます笑い泣き笑い泣きその日に買えば大丈夫かなーっと!!!会えるのたのしみにしてます!ありがとー!飛び出すハート飛び出すハート

 



ママじゃなくてももちろん‼️

公演はファミリー向けの内容になりますがお一人様の参加もすごく増えてます!!

ぜひ!場所は浪速区です!

詳細の場所は安全を第一にしてるのでチケット購入した方のみにお伝えしてます!お願いお願いお願い

ぜひ遊びに異世界を体験しに来てくださいー!キラキラキラキラ




以上です!
誰かの何かのお役にたてたらお願いお願いキラキラキラキラ



 

 
700人の戦友が受けた
LOVE自分授業の詳細はこちら!4月以降はもう販売しません🙏🏻🙏🏻🙏🏻
 
フォローよろしくお願いします赤ちゃんぴえん飛び出すハート