戦友おつかれ!!!


昨日でリー太くん
1歳9ヶ月になりましたー!!


もう少しで2歳じゃん滝汗滝汗滝汗



早すぎる!!
簡単に今のリー太くんレポします!!ためになるか分からないけど...笑い泣き笑い泣き笑い泣き私の記録でピンクハート




リー太一日のだいたいのルーティン平日


7:00ごろ起床
遅い時は8時までねてたり、7時半とか!7時台が多いです!
7:30あさごはん
8:10テレビタイム 
9:00前保育園
11:30ごろひるごはん
12:00おひるね
14:30おきる
15:00おやつ
17:30おむかえ
18:00テレビタイム
19:00ごはん
19:45おふろ
21:00就寝
21:30くらいには寝てる

朝の歯磨きタイム




もうすこし早く寝かせたいなーとおもうけどバブ太と一緒に寝かしつけてるけど、リー太の方がお布団の上で覚醒しちゃって30分以上かかるチーンチーンチーンそれにめちゃくちゃイライラしちゃう本当に最近のストレスで。そんなことでイライラしてる自分にもイライラしてしまう。腕をずっと触られててなんかそれもいやで。急に頭突きとかしてきたりでイライラがMAXになってきてとか。
頭グルグルしてくる。可愛いのに。イライラしてるのがわかるんだろなーチーンチーンイライラしてる自分にイライラするーチーン


はい(笑)


夜中は一回くらいふぇーーんってなるけど、トントンしたら寝る感じです。

そしてあさは7時くらいにおきます!





週末や昼寝も昼ごはん食べたらすぐするようになった!12:30がピークで眠いらしい。かなりリズムができてきました!1時間半ー2時かんくらい寝てくれます!





食事

最近は、自分が手を洗いに行った時がご飯を食べるときになっています(笑)こっち都合ガン無視笑い泣き笑い泣き



勝手にお腹すいたら勝手に手を洗いにいき


えーまだご飯できてない驚き驚き驚き

ちょっと待ってくれ!!!

となり焦るパターン笑い泣き笑い泣き笑い泣き


めちゃくちゃ 

もうご飯やろ??手あらうね

と当たり前かのように手洗いにいく



ご飯は基本的に...

胃にいれてくれたらOK!!

精神でいってますお願いお願いお願い笑い泣き笑い泣き





お米は

雑穀米!!こちら↓


とりあえずこれ食べてくれるので一安心笑い泣き笑い泣き笑い泣き



あとはお味噌汁!
これを出汁にして野菜ぶっこんでます!!
中身の野菜はあんまり食べてくれませんが野菜の汁もでて、さらにこのタンパク質はいった栄養スープ飲んでくれるからいいかなと(笑)
粉末でめちゃくちゃ使いやすいし、とても美味しいのでうどんとか離乳食とかにも使えるよ!そして栄養とれるから超超おすすめ!ヘビロテしてます🤟🏻🤟🏻



そしてあとは...
メインはもうコープさまピンクハートピンクハートピンクハート上差し



これ日替わりで食べさせて

大人のおかずの一部をわけてるかんじです。

この肉団子とかはレンチン後半分にして出してます!



とにかく野菜は嫌がるし

その日によって食べたいのがちがって、毎日ほとんど



こんな感じで嫌なものだとないたり、あっちのが食べたい!とキレて、味噌汁とか準備したのぶちまけたりチーンチーンチーンチーン


スプーンなげるわ、味噌汁反対にしてべちゃべちゃになって
さらにそこに手でびちゃびちゃ遊びだしてチーンチーンチーン



ご飯詰め込むし
本当目がはなせないので
ご飯タイム🍚はなかなかしんどいですね。とにかく野菜食べない。好き嫌いすごいです。



はい。食事こんな感じ
コープとご飯と汁のんで!!って感じだし、もう十分だとおもってます🤟🏻🤟🏻なんか胃に入れるのが大事。最悪バナナ、パンの日もあります!低血糖こわいのでとにかくなんか食べさせたらOK!!ってかんじです!




遊び


人形🧸
絵本
車が大好き!!


絵本は家にいる間は結構な時間でなんか読んでますね
お兄ちゃんの影響なのかな(笑)




絵本もってきて


読み終わったら...




もう一回ポーズ


これ永遠笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



永久に続くので
違う本もってこさせたり
同じの何回も読んでると頭おかしくなりそうで笑い泣き笑い泣き笑い泣き本当永遠だよ


あとはお兄ちゃんが読んでくれることもふえた!!これはまじ助かる!!

二人でよんでるときも


読み聞かせてるときも



可愛いデレデレ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート




あとやっぱり車は大好き!


このタイヤと同じアングルで

眺めては前後ろに走らせてます笑い泣き笑い泣き笑い泣き本当良さがわからない笑い泣き笑い泣き




外遊びは
公園ではとにかく歩きまくる‼️


徘徊しまくります(笑)

今はそれが楽しいみたい



あと最近滑り台もできるようになった!!!自分で登って自分で滑る!!!できること増えてきたなー!


成長

言葉もなんか


あーあー!

なーなー!いってますが

主張は頑張ってしてます笑い泣き笑い泣きピンクハート




これは

大きい!!!

を主張してる!!笑い泣き笑い泣き




言葉も増えてきて

ママ

パパ

ワンワン

ブーブー🚗

はい!🤚🏻

あ!おちた!

あ!でた!

多分『あ』も一つの単語とおもってる🤣


など話してます!




全身で大人の真似したり

踊ったりするよ!!



音楽とかに合わせて踊るのも🕺
大好き❤テレビも大好きラブラブラブラブ


とりあえず今はこんなかんじー
身長82㌢
体重11kgくらい!







追記!

このお風呂のバウンサー

1分くらい当然のようにまってたんだけど


これはもう嫌がって泣き始めたのでこちらのサービスは終了しました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


きづいた笑い泣き笑い泣きこれも成長🤣🤟🏻




以上!なんか質問あればコメントで!!キラキラキラキラ











700人の戦友が受けた
LOVE自分授業の詳細はこちら!4月以降はもう販売しません🙏🏻🙏🏻🙏🏻

フォローよろしくお願いします赤ちゃんぴえん飛び出すハート


今後のツアー情報

4月17日(日)神奈川横浜満員
5月7日(土)宮城仙台
6月25日(土)大阪市
7月3日(日)愛知県名古屋
7月札幌予定