戦友おつかれーー!!

 


昨日はバブ太と二人で過ごしてましたキラキラキラキラ朝から公園いって
おうちでこの前のドラえもんの映画新恐竜🦕みたよ!!


これ一昨年かな?映画館にみにいったんやけも

変わらずめっちゃ面白い....
絶対これもみにいきたい!





そして

そのあとは自立支援医療制度(精神通院医療)の申請に保健所いってきました!
自立支援医療制度は、心身の障害を除去・軽減するための医療について、医療費の自己負担額を軽減する公費負担医療制度です。対象精神疾患を有する者で、通院による精神医療を継続的に要する者。

他にも対象あります!


メンタルクリニックに去年9月から通ってますが、
薬代が馬鹿にならなくて...
月に9000円、このまえは12000円
チーンチーンチーンチーン



こんなん働いてるひとならまだしも、働いてない人とか薬どうしてんのかな?こんなん毎回払ってるのかな?...チーンチーンチーンチーン




っておもって...
ファンクラブで
みんなどうしてるのか聞いたんです🙏🏻


そしたらこの制度を教えてもらいました!!!✨✨


メンクリの先生に
私の今の状況を事細かく資料を書いてもらい、それと
申請書を書いて提出したら
保健所で内容確認してもらって
交付されました!!
適応されるのは今通っている
メンクリと薬局のみ。他の病院にかかっても適当されません。あくまで申請した病院のみになるらしい。




証明書?券が家に届くのは
まだ2〜3ヶ月後らしいけど、
それまでの受診でも適応されるとおもいますといわれました。
※それは病院と薬局によると。中にはチケット?証明書がないとダメといわれるところも



簡単にいうと
一割負担になります!!!
全然ちがう!!!!!
※対象や内容にもよるかもしれない私の場合は一割負担に減る


もしメンタルクリニック継続的に通ってて高いなぁ...と思ってるひとは一度先生に相談してみてね!!!お願いお願いお願いそんなことで病を治すことを諦めてほしくないなぁと思います!!






販売終了しました!!ありがとうございました