ブログでは書いてませんでしたが最近また夫の長男のあたりが強くなっていて
かなり悩んでました。


2人目ができてから
長男に対する期待と
前みたいに優しく話を聴くというよりは、
すぐ叱るという感じになりました。本当に2人目ができて変わったんです(多分どこかでこの話はブログでも書いた)



もしこれを読んでいる戦友の中で夫が子供に対してあたりが強くて辛いまたはそれを見てイライラする方は是非読んでみてね!!



インスタのストーリーにアップしたものですが一連の吐き出しと、今日無事に話し合いができました。そして救われた投稿があるのでシェアしますお願いキラキラ


昨日の吐き出し下矢印下矢印下矢印(笑)


バブ太に対する言動に
産後からずっとアンテナ📡をはってしまっている自分がいて
本当しんどくて
これ産後ガルガルしてんのかな?笑い泣き笑い泣きってくらい夫の長男への言動が耳にさわるようになりました


そして他にも結構同じような戦友もいました



そう自分もしんどい


その言葉がけはやめてほしい
なんでそんなこと言うかな?
そう言う態度はバブ太怖がるからやめて!
なんで自由にさせてあげないの?大人目線で怒るのやめて!
怒鳴り声バブ太怖がるからやめて!!!って


アンテナはりまくり!!📡

最近ではバブ太もパパ怒るから嫌だ、怖いと言うようになり
そのケアを全部私がしてさらにイライラ(笑)悪循環


そんなときにこの投稿に出会いました!!



看護師ゆんぱかさんの記事是非読んでほしい


記事はこちら左矢印左矢印左矢印

そこにはこう書かれてました







目から鱗でした



これを読んでちょっと自分の中で

子育ての言葉がけややり方を
統一すべき

と思い込んでたんです!!

でもこの投稿をみてちょっと
たしかに...統一って
無理だよな
全く価値観の違うひとが全く統一できるわけないのかも
とちょっとおもえたんです!!



他の戦友も





わたしが押し付けてたのかも...
とおもいました。


でも
バブ太の特質とかを考えたら
その接し方は害とおもってしまう自分がいる。。


続く(笑)