戦友おつかれ!!
ついに今日の午前中自宅でよもぎ蒸しデビューしましたーー!キラキラ


こんな感じで私の作業部屋の一角をそれっぽくした笑い泣き笑い泣き


実際は椅子のスペースさえあればどこでもつくれる!



姉がよもぎ蒸しの資格もってて
実家帰った時にやらせてもらってたんだけど、
本当気持ちよくてポカポカして
最高にいい気持ちになったの!
毎回帰ったときはやらせてもらうんだけど本当に最高で
もう虜になった(笑)

そっから私もほしいなぁと思いつつ、ちょっと値段するんで我慢してたけど
ついに買いました笑い泣き笑い泣き笑い泣き!!

今日が初の自宅よもぎ蒸し!!


いざ!!
まずこの鍋に水をいれてそのあと、よもぎの粉(これもついてる)を10gいれます!





そして、蓋をして
沸騰するまで待ちます






(もうこの時点で椅子の中でスイッチ入れるのがオススメかも!)ちょっとの移動でも沸騰してからだとあぶない!!水いれてよもぎいれて蓋をしてから
椅子の中にいれてからスイッチ入れるのをオススメする!


沸騰するまでに
素っ裸になってガウンきるよ!!!!



まっピンク!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き
あれあたしピンクにしたっけな(笑)



タオルは首に巻いたほうが蒸気がもれないです!!




お供はこのこ!!もはや親友やぁ!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き
とにかくよもぎ蒸し中は水分が大事なんだよ!!すごい汗かくから!



下矢印下矢印下矢印


20分経過したとこらへんで
身体中から汗がながれていきました!!!キラキラキラキラ


ただあまりにも熱くってチーンチーン





今日は初回だし、最初は熱さにしてたんだけど、小にした!!じわーーってくらいで今のわたしには小くらいが気持ちいい!



大中小で鍋の強さかえれるよ!!中でもちょっとわたしは熱くてたえれなかった(笑)笑い泣き笑い泣き慣れたらいけるんかな



きもちいーーーーー!!デトックスしまくりな汚ねぇ顔晒すよ🥸





匂いも汗も
まじでデトックス!!



やってる間は呼吸に集中!
またはゆったり目を瞑って
瞑想もいいね!



私はあぐらかきました!!ちょっと椅子せまかったけど私はギリあぐらかけた!


足が冷えてるのであぐらかいたらドンドン足もポカポカになってきたよ!




そして最後らへんはお股パカーーンの体操座りから頭からすっぽりマントかぶる!!!笑い泣き笑い泣き


蒸し蒸しで
いいにおいで本当気持ちいいキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキララブラブラブラブラブラブラブラブ



みて(笑)

癖毛だから蒸し蒸しになったら癖毛になったよ笑い泣き笑い泣き




40分で今日はおしまい!!
いや汗かいたぁ!!



床にも汗落ちてた(笑)顔より
身体のほうがタラタラタラタラ汗かくの!!


姉曰く


このあと着替えるんだけど


身体についた汗はふかなくて
そのままでいいらしい!軽く拭き取るくらいで!
洗い流すのはもったいない!と姉にいわれた
この汗にもよもぎの成分がはいっていてとてもいい汗だからと。

服はすぐ着た方がいい(笑)
マントは軽くふいて外にほした!!


汗ね
全然ベトベトしてない汗なの!
めちゃくちゃサラサラです!



本当サラサラだった!!
汗でもちがうのね!



そして鍋の温度が下がったら取り出したよー



真っ黒!!



チャチャチャと洗おうとおもいます。これは再利用できません!


このお湯はここがちょっとめんどうよね(笑)誰かしてくれ(笑)
そんな人はサロンに行くのが1番だね!!サロンもいきたいなーパニパニなかったらなぁ



おわったらこのよもぎは下水道にながしても大丈夫と説明書にはかいてました!





そんなかんじで終わっても
ぽーーーーーー


スッピンです笑い泣き笑い泣き 



ポーっとする(笑)あったけぇぇえええ!!、、!


お腹すいてきたよ(笑)
すごい!!!食欲基本あんまないのにお腹すいてきた!!!



最初3日は続けてみて
そのあとは週2〜3が理想みたい!明日は子供が起きる前にやろうとおもいますキラキラキラキラ


ただおもった!
子供が起きてるときに同じ空間では絶対できない!!危ない!

寝てる間とか
子供がいないときとかが絶対いいとおもいます。沸騰してる熱いのが椅子の中にあるからね



一応よくある質問とかやり方とかの説明書のせとくね!







もちろんサロンいくほうが後始末とか楽だけど、私は自宅でできるほうが移動がないからパニパニ的に楽で
ちょっと続けてみて血流よくして免疫あげて自律神経ととのえたいとおもってます!まじで温活はまってるわ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

温活きもちいい!!
下矢印下矢印下矢印下矢印

おなじとこのよもぎ蒸しパットもおすすめだよキラキラキラキラ毎日つけてる!よもぎ蒸しおわってパットつけた笑い泣き笑い泣き笑い泣き





締め切り2月末まで!名古屋短期大学での卒業講演!400人の戦友が受けました!
下矢印下矢印下矢印